ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

わたモテが面白い

 

わたモテが面白い(唐突)

ここ最近の盛り上がりが最高すぎて今一番面白い漫画といっても過言ではないのでしょうか

最新話は本当に凄すぎて尊いという言葉しか出てこなかった

 

 

 

f:id:damedame96:20171216223139p:plain

 

 

 

 

f:id:damedame96:20171216223445p:plain

 

このシーンでめっちゃ濃いのでた

 

昔と同じ漫画とは思えない展開が続いているけど、ぼっち生活を送ったもこっち自身の成長もあって今の展開があるのがとても感慨深い

急に友達ができるわけでもなく、もこっち自身の「少しだけ頑張ってみよう」という思いや行動で今の展開へと繋がっている 

ここがわたモテの面白いところだと思います

やっぱり主人公の努力や想いが報われるのを見るのは面白いものですね

 

初めから今の展開まで全部考えてはなさそうだけども、今に至るまでのキャラ描写が丁寧で違和感がなく、また出て来るサブキャラも個性豊かで感情移入してしまう

何気ないシーンでキャラの性格を表したり伏線を張ったりしていて、きっとまだ名前が出ていないモブにもちゃんと設定考えてるんだろうなというのを感じます

 

…とまあ非常に読み応えがあって面白い漫画なのでぜひ読んで下さい

www.ganganonline.com

 

ここ数話だけ読んでも十分面白いのだけれど、本当に楽しむならやっぱり最初から読んでもらいたいですね

ただ初期は共感性羞恥持ちにはキツイ場面が多かったから、今の展開に近くなった8巻あたりから読むのがおすすめです

 

とりあえず作品紹介のため最新の126話までで把握しとけば良いであろう主要キャラだけ紹介してみる

 

 

 

主な登場人物

 

f:id:damedame96:20171213234525j:plain

 もこっち

この漫画の主人公だと思われる 

クズ 女の子を蠱惑する

2年間(?)のぼっち生活で精神力が強い

 

 

f:id:damedame96:20171217001101j:plain

ネモ

陽側だったがもこっちに蠱惑されて陰に堕ちた

ここ数話で乗りに乗っているわたモテ界のビットコイン

 

 

f:id:damedame96:20171217000814j:plain

田村ゆり

自分はもこっちの一番の理解者であると思い込んでいる一般レズ

暴力属性が追加されヤンデレヒロインとして隙がなくなった

 

 

f:id:damedame96:20171217001639j:plain

うっちー

上2名と同じくもこっちを狙う顔文字

3人の中では比較的純愛タイプ もこっちのうんこも食べちゃう

 

 

f:id:damedame96:20171217000003j:plain

ガチレズさん

常識人のガチレズ 

 

 

f:id:damedame96:20171217005607p:plain

吉田さん

かわいいパンツ履いてるヤンキー かわいい

 

 

f:id:damedame96:20171217000234p:plain

ゆうちゃん

もこっちの中学時代からの正妻 大天使 非処女っぽい

 

 

f:id:damedame96:20171217005916j:plain

こみsomethingさん

画像の通り変態 

 

 

f:id:damedame96:20171217010338j:plain

加藤さん

画像の通りみんなのお母さん 僕のママ

 

 

他にもパイナップル岡田さん、もこっち弟の智貴とかキャラはたくさんいますが僕のママを紹介したかっただけなので終わります

 

 

 


富田流とわたモテ

 

 

f:id:damedame96:20171005220134j:plain



f:id:damedame96:20171217013517j:plain

 

 

 

f:id:damedame96:20171217011529j:plain

 

f:id:damedame96:20171217013540j:plain

 

 

 

f:id:damedame96:20171217012557p:plain

 

 

f:id:damedame96:20171217012636j:plain

 

 

 

本当に困ったもんですなぁー

パクるのだけは勘弁してくださいよ 木多流の喧嘩商売

 

 

 

f:id:damedame96:20171217013909j:plain

 

 

 


キバ子はいくら曇らせても良い

 

f:id:damedame96:20171217014011j:plain


リア充グループのパイナップルさんと加藤ママに取り入ろうとしてるけど…のような描写が露骨にされている
個人的にキバ子は人間臭くて良いキャラしてると思うけど、感じの悪い行動をしている報いはどこかで受けて欲しい

 

矛盾する思いがある

今のわたモテで鬱展開は見たくないが

キバ子にはひどい目にあって欲しい