ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

わたモテ 喪128 感想

 

わたモテの感想は毎回書きたい

うっちーマジか… ちょっと信じられないぐらい黒木スキじゃないか

 

f:id:damedame96:20180120193014p:plain


開幕から当然のようにスマホを取り出し友達に連絡するうっちー

スマホネタは引っ張るかと思ったけど伏線も何もない雑さで処理される

 

f:id:damedame96:20180120195015j:plain

 

うっちーグループは6人だったはずだがどうやら一人は彼氏とまわっている模様

だからうっちーが抜けてもちょうど偶数だからあまり詮索されていないみたい

もしかしたら事前に1人抜けるように仕組んでおいて抜けやすい環境を作っていたとしても不思議ではないのがうっちーの怖いところ 流石にそこまでしてないよな…?

 

でもちょっと言い訳が雑じゃないか? それだと友達関係が続かないだろ

宮崎ぴょん子さんはその辺なんて言ってたの?

 

f:id:damedame96:20180120200807j:plain

 

こんなに仲が良かったのに…

 

「宮崎さぁん…お友達のうっちーが帰って来ないのぉ うっちー帰って来るよね 帰って来ますよね」

「帰って来ないよ すでに蠱惑されてるんDEATH」

 

 


ヤンキーかわいい

 

f:id:damedame96:20180120201050p:plain

 

当たり前のように再入場するつもりのヤンキー 知ってた

断ろうとしたらこんな顔する

 

f:id:damedame96:20180120201118p:plain


かわいい


コミュ障ゆりちゃんも気を使って空気読むレベルってかなりヤバくないか

でも吉田さんが悲しい顔すると俺も悲しい 誰だって悲しい

 

f:id:damedame96:20180120201202p:plain

 

この遠足でまこっちとの距離感が段々縮まってるのが見ててわかる
というかこれもう半分新婚夫婦だろ


ネモはこういう戦い方をする

 

f:id:damedame96:20180120193311p:plain

 

圧倒的なコミュ力でいつの間にかヤンキーと打ち解けているネモ 

やっぱり光と影を行き来できる者が一番強いんですね

 

f:id:damedame96:20180120193452p:plain

 

もこっちと石破ラブラブ天驚拳を決めるネモの図

オイオイオイ 死ぬわゆりちゃん 

 

f:id:damedame96:20180120202146p:plain

 

ネモはゆりちゃんより圧倒的に少ないコンタクトでもこっちの友達になった
機会を作る能力は圧倒的にゆりちゃんより上だぞ
ネモはゆりちゃんより早く階段を登っている

 

そろそろゆりちゃんも握撃ばかり鍛えてないで早くその性格を改善したほうが良いのでは?


おい…キバ子お前…

 

遂にキバ子のターン

 

f:id:damedame96:20180120204012p:plain


パイナップルさんがネモを取られたことに焼きもち焼いているとキバ子が我が意を得たりと会話に入ってくる

お前マジか… ちょっと信じられないぐらいコミュ障じゃないか
もこっちのペニス心理学並みだぞその割り込みは

 

f:id:damedame96:20180120204104p:plain


もちろん加藤ママもパイナップルさんも悪口トークは嫌いなので話は広がらないがキバ子の悪口煉獄は止まらない

もこっちの悪口が微妙だと判断するとネモ悪口へとシームレスに移行した

うわあ嫌な予感しかしねえ…

 

f:id:damedame96:20180120205328j:plain

 

恐ろしいのは悪口しか話題を作れないこと
恐ろしいのは地雷を踏んでいることに気づかないこと
恐ろしいのはハブられることではない

恐ろしいのは

岡田さんを怒らせること

 

f:id:damedame96:20180120204553p:plain


こわい

 

パイナップルさんもネモに離れられて精神参ってたんでしょうがめちゃこわい

加藤さんも怒ってはないけど嫌そうな顔してる 加藤さんがキレたら僕は死んでた

 

 

f:id:damedame96:20180120210827p:plain

 

そして涙目敗走するキバ子で今週は終わり 次は2/1 

 

次回は加藤さんともこっちグループの初絡みなのでとても楽しみ

あと間違いなく岡田ネモの仲直りイベントはやるだろうからキバ子絡みに話を割く余裕はあるのかどうか

キバ子の明日はどっちだ!

 

わたモテPルートへの道

 

わたモテが大団円を迎えるためにはキバ子の救済は必須

しかしキバ子がこの先仲良くなる見込みがあるキャラが現状まこっちしかいない

…が、ガチレズさんはキバ子を一度裏切っているのでまたくっついても微妙なところ

 

f:id:damedame96:20170327203417j:plain

 

基本カップリングとはババ抜きであり、余りが出ない組み合わせが作者の示したベストカップルと言えるであろう

ではキバ子のペアは誰になるのか

ゆりちゃんと何か確執があったようだから、ここはゆりちゃんと仲直りしてキバ子も猛省して性格改善、そのままレズカップルへと進むしか道はないのでは?
ゆりちゃんもあの性格のままだと問題だろうし 

 

そうするとあれ? まこっちのペアがいない… 

 

f:id:damedame96:20180120211927j:plain

 

そういえばネズミーで仲良くなっていたのでここは吉まこでいきましょう

 

f:id:damedame96:20180120212019p:plain

 

またパイナップルさんは加藤さんとペアになっている間でも心はネモ大好きウーマンだったので、岡田加藤ペアは有り得ず必然的にオカネモの組み合わせになる

 

もちろんこみなんとかさんは伊藤さんとペアになる ゆうちゃんは貫通済みなので除外

そうすると残った我らが主人公もこっちのペアは誰になるのかというと…

 

 

 

f:id:damedame96:20170327203452j:plain


うわあ…これはかともこですね たまげたなあ

公式がそう言ってるならしょうがない おとなしくもこっちには加藤さんとくっついてもらいましょう

 いやあ 良かった良かった これで安心してかともこを押せる

 

 

 

 

 

f:id:damedame96:20180120211011p:plain

 

おしまい