ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

Google AnalyticsとFF6Tとドラクエライバルズの話

 

www.google.com

 

Google Analyticsがブログのアクセス解析に便利だということで入れてみた
最初何を思ったのかGoogleアナルスティックだと思って検索してたけど普通にでてきた マジかよGoogle最低だな

 

アクセス数のカウント自体ははてなブログの機能使えばいいんだけれど、アナルスティックをぶちこむ事で訪問者の検索キーワードや見たページもわかる用になる

特に何かやるわけではないけど、こうやってデータを眺めるのは楽しいし無料だから入れて損はない 入れ得っていいよな

 

f:id:damedame96:20180328222506p:plain

 

適当に拾ってきたけどこんなデータが見れる
意識高くなりそう
世のアフィブロガーはこんなことしてるのか

インターネットってやっぱりすごくなったんですね

 

で、このような経緯で解析ツールを導入したわけなのだが
前後の文脈から簡潔に言うと 過去に書いたFF6Tの攻略記事が結構読まれていることがわかった

…繋がったか


どうも毎日アクセス数が一定数来てておかしいなと思ったらそんなからくりだったとは
わたモテの感想記事なんて漫画が更新されないと見に来ないわけだし

ツールの導入で予期せぬ事実に気づいてしまったわけだが、昔に書いた記事でも読まれてると思うと無性に気になる 気になります

特に気になるのはその攻略記事が途中で止まってるところ
これじゃただの寸止め記事なんですが… 

糞ブログの手でイカされて気分はどう?出そう?


そもそもなんで更新が止まったんだっけか
年末… 仕事で忙殺… 

繋がったぜ 決算だ またピネだ!(バババババババ

なぜ企業は年度末に締めようとするのか 僕には頑張って納期伸ばしてとしか言えません

 

 

f:id:damedame96:20180328224844p:plain

じゃあ更新再開して最後まで終わらせるかと思ったけど今更再開しようとしても何も覚えてなかった

とりあえずひっさびさに起動したら女神の前にいたけど 何しようとしてたんだっけ

しばらくこんなアイテム持ってたなー とかこんな装備にしてたなーとか
色々感慨に浸っていたら恐ろしいことに気づいた

 

f:id:damedame96:20180328230732p:plain

ATBゲージが最速になってる あんで?
過去のセーブデータ見たけど最初から最速になってたっぽい あんで?

あんで?ってお前がATBの仕様理解してなかっただけだろ 早く気づけよ間抜け野郎

 

道理でなんか攻撃速度速いと思ったんだよ 
ディッグアーマーに魔封剣間に合わないし女神のリジェネ速度やばいし

 

一個気になると他にももっと色々なことが気になってくる

そもそもこの低レベル攻略 理論的にはもう少し低レベルで攻略できるんですよね

僕がチャート作らず行き当たりでやったからこんなことになってたけど

今更このデータで続きやる気おきないし 記事ももっと整理して書き直したいから最初からやるかー

というわけでそのうちFF6Tの低レベル攻略やり直します たぶん そのうち きっと


あと今までFF6Tの攻略記事でこのブログ検索してきた方へ

更新適当なとこで止まってしまってすみませんでした 

 


ちょっとだけ木多の気持ちがわかった
でも喧嘩稼業はやく更新して やくめでしょ

 


ドラクエライバルズが面白い

 

糞単発記事

最近ドラクエライバルズを始めた 正確には復帰した

前やっていたのはリリース当初の11月だったけど、人魂が誰でもわかるクソカードと化していてゼシカメラゾーマ!!!!っていうとみんな「お前に負けるなら悔いはないさ」って言って爆発してた時代だった

スクエニ…恥ずかしいんだよ 課金デバッカー達で環境調整するお前の姿勢が 

 

んでこの魔境になんで復帰したのかというと、色々ナーフしまくって反省の色が見えたのもあるけど一番の理由はPC版で出たから

Yahooゲームプレイヤー? そんなのあったんだ 

インターネットってやっぱりすごくなったんですね

 

嘘です ごめんなさい
本当の一番の理由は2月のアップデートで僕の嫁が出たから

 

f:id:damedame96:20180328232744p:plainf:id:damedame96:20180328232722p:plainf:id:damedame96:20180328232724p:plain

 

可愛いですね みんな可愛い

皆さんの嫁はどれですか?

この話題をだすとフローラ選ぶやつは人間じゃないとか、ビアンカNTRエンドが一番興奮するとか、デボラには痺れてもらうかとかマジモンが湧き出すので世じゃタブー化されてるらしいのですが

某掲示板ではいまだに争っているらしい 何故戦争はなくならないのか 

 

ちなみに僕の嫁は…

 

 

f:id:damedame96:20180328232700p:plain


ベロニカちゃんです!!!! 

ベロニカちゃんのアナルスティックで僕も解析してもらいたい 
逆に僕がスティックぶちこんで解析してやってもいい Win-Winの提案ができると思う

もしビアンカ幼少期がでてたらツートップだったんだけどなあ 惜しかったよ

 

そういえばDQ11は某極上クオリティと比べてとても良いゲームだったな
いい加減切り替えらんねえのか!

FFは6が一番好きだけど、12くらいまで面白かったからドラクエも盛者必衰でそのうち「やっぱつれえわ」とか言い出すんでしょうか

仲間が全員ホストでオサレ広告を出し始めたら危険サインですね
スタンドバイミーがOPで流れ始めたらもう確定です 売りましょう 


せっかくのドラクエライバルズの記事なので適当に今使ってるデッキ書いて終わりにする

 

ランプピサロ

 

f:id:damedame96:20180328234443j:plain

 

骸骨…盤面処理 供物用

供物…MP加速  

メラゴ…盤面処理 供物のために生まれてきた生物

カラス…ドロソないとキー引けないんです 序盤の盤面維持要因 そして供物用 もっと強いカードちょうだい

パンサー…テンション上げ+盤面の維持 テンションで盤面取っていけるので序盤から供物撃つ余裕ができやすくなるからピサロの応援は強い

使い魔…MP加速 君シャドバにいなかった?

はぐメタ…盤面処理

ジャガー…アグロに強くせなあかんし… 3コスも厚めにせなあかんし… 

ゴンズ…おうえんは強い 仁王立ちでアグロに強い おまけでコントロールメタにもなる 強い

オーレン…盤面ry どこでも22飛ばせるマン 出した瞬間盤面触れるのはやっぱ強い

マルティナ…もみじ小僧殺すウーマン 視力ないので亜空間蹴り始めるが気にしない

でんでん…おうえんつよい 仁王立ちもつおい ステも申し分なし でもこうやってほぼ上位互換を惜しげもなく出してくる運営の体制は嫌い

モグラ…速攻持ちで盤面とれるし応援軍団ともシナジー  

ライノス…777の仁王立ち 弱いはずがない 最速で置いて神になる

ネルゲル…神

ゾーマ…神2 

進化…応援でテンションキープしやすいし入るでしょ 

 

ランプピサロ君強い レジェンドも余裕だった 

やっぱ環境変わってもしょーもないゲームっぽいぞこれ

 

 

あとこれ途中のベロニカのくだりいるか?