ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

わたモテ 喪133 感想

俺は最初からわかっていたぜ 『こみもこ』は仲良いだろ…

 

f:id:damedame96:20180501161141p:plain

前回約束していたネモとご飯を一緒に食べる話
てっきり飛ばされるもんだと思ったから意外だった

それより谷川ニコ君…『かともこ』見せてくれるんだよな?

 

f:id:damedame96:20180502191755p:plain

ただの昼食回で終わるはずがなかった
ついに来た3-5のやべーやつ小宮山との邂逅
そしてネモと軽い因縁がある伊藤さんも食事に参加する

ネモがいとこみコンビを食事に誘ったのは、あの入試の話で伊藤さんに興味を持ったからっぽいですね

偶然にももこっちは2年生でネモ達と食べた時と同じきつねうどんを注文 面子も食べ物も同じなのにあの時と比べて随分変わったなあ

 

f:id:damedame96:20180430171814p:plain

仲良くないけど息は合う

何気にもこっちと一緒にカラオケ行ったり海行ったり家に入ったりしてるから、レズ3馬鹿にとってはかなりの強敵と言える

このまま小宮山vsネモが始まるかと思ったけど、そもそも小宮山はもこっちを狙ってないから案外平和に収まるかも

 

f:id:damedame96:20180426115055j:plain

収まらなかった
この時点で誰がしゃべったセリフなのか高確率で予想できるぜ

 

f:id:damedame96:20180426113827j:plain

だろうな
この謎マウントの取り方… お前ゆうちゃんの時から何も変わってねえじゃねーか!

そしてこのガチレズさんのなにか言いたげな顔 
絶対ゆりちゃんがみんなで食堂にいくよう仕向けたに違いない

ゆりちゃんは毎回弁当を持ってきているのに今日は持ってきていないし、最初から学食来るつもりだったっぽいのがやばい

お誘いを一度断っといて勝手に来て急に会話に参加しだすって相当だよな そりゃネモも冷や汗かくわ

ネモが間抜けなワケじゃない
ゆりちゃんがマジモンなだけだ

 

f:id:damedame96:20180501032430p:plain

ゆりちゃんの妨害行為が止まらない 

20秒平均でランダムに
昼食が終わるまで嫌がらせを続けてやる
しゃべらせるかよ

 

f:id:damedame96:20180426115425j:plain

おいいつまで続くんだ!

全弾撃ち尽くす勢いでネモにマウント取ってるけどこの煉獄そう長くは続かないだろ 後半意味不明だし

ガチレズさんもレズ思いにふけってる場合じゃねえぞ
田村のセコンドはガチレズさんだぞ! 本来はお前が止めるべき事だろーが!!

 

でも智貴の話題を出したのは悪手だったな
ここで智貴の話題に触れるということは────

 

f:id:damedame96:20180430172124j:plain

小宮山のターン

さっきまでまともだったのにロッテと智貴が絡むと急にこれってかなりのマジモンだな

岡田さんもやべーやつって認識したみたいだけど、ゆりちゃんは普通に会話してる やっぱりマジモン同士波長が合うんだろうか
小さいけど「えっ!?」って驚いてる顔も普段の顔とあまり変わってないから、モノローグがついてないとゆりちゃんの考えがまるで読めない
もしかしたら内心でこの眼鏡やべーやつだなと思ってるのかもしれない

あなたもやべーやつだからおあいこということで

 

f:id:damedame96:20180426114741j:plain

私の友達発言を受け大人しくなるゆりちゃん

マジで表情変わんないから全然感情が読めないよ これでもちゃんと喜んでるんだよな?
もしかして親友じゃないから怒ってるのか? それともまさか彼女って言わないと駄目だったのか…?カタカタ

金製のキセルでも噛んで表情筋を鍛えてくれ

 

f:id:damedame96:20180502193821j:plain

いつの間にか吉智が絡んでる

こんな可愛いお姉さんにスキンシップされて「うぜ…」って、お前ホモかよぉ!?

卒業式と弁当受け取り回に続いて吉田x智貴がキテるけどもこっちはどう思うのか
小宮山とくっつくのが嫌なだけで吉田さんとなら別に許しそうだけど結構ブラコンだからどうだろうか

そして智貴の身体に長く触れるということは────

 

f:id:damedame96:20180430172129p:plain

小宮山のターン

智貴が絡むだけでこのはしゃぎっぷり 初期の藤井隆のテンションだな

 

6Pと少なかったけどページ数以上に密度の濃い回だった
色々なキャラが絡むとやっぱ面白い

岡田さんとネモがメインの回かと思ったらあんまり絡んでないな
ネモはネズミーであだ名呼びしたあたりはヒロインっぽかったけど最近は負けヒロインと化してきてる
今回も、伊藤さんを探ろうとしたら濃厚なこみもこを見せられ、ゆりちゃんからは突然の横槍をいれられちょっと不遇な感じ 
せっかく陰と陽を自在に行き来できるキャラなんだからもっと強いところを見せてほしいですね

 

次回予想

 

かともこが2回連続で載ってなくてガラス玉が割れそうなので、次回の展開を予想しておくことで精神ダメージの軽減を図りたい

まず今回で色々なキャラが絡んだので次の話に繋がりそうな所をまとめてみた

  1. 小宮山とネモが出会う
  2. 小宮山がゆりちゃん吉田さんに敵対意識を覚える
  3. 智貴と吉田さんの仲が進展?
  4. ネモvsゆりが激化
  5. ゆりちゃんがもこっちから「私の友達」発言を聞く
  6. 岡田ネモ伊藤さんがもこっちと小宮山の関係を知る
  7. ネモがゆうちゃんと智貴の存在を知る
  8. ゆりちゃんと智貴が面識あることをもこっちが知る
  9. 小宮山がやべーやつだと知れ渡る

 

やっぱ6Pなのに内容濃いな

今の所ネズミー後の日常が毎日描写されているので、このまま次回も次の日が描かれる可能性が高い
そうすると次回で考えられる展開としては…

①ゆうちゃんとネモが出会う
 今回の話を聞いてネモが強引に付いていく可能性が高い まだ渡してないであろう三牛士を渡しに行く時一緒に付いてくるとかが考えられる

②伊藤さん掘り下げ回
 今回の小宮山ともこっちの関係を知って…って感じで
 でもポテンシャルさんみたいな脇役ポジションっぽいし伊藤さん単体でのメイン回じゃなくていとこみセットでの描写になりそう

③智貴回
 ヤンキー小宮山と絡んだし、もしかしたらそのまま食堂の話の続きをやる可能性がある

④満を持してかともこ
 高まるぅぅっ!! 高まるぅぅっ!!

⑤きーちゃん登場
 大穴 流石に夏休み冬休みじゃないと来ないよな? とも言えないのが怖い所

 

f:id:damedame96:20180502194949j:plain

正直候補が多すぎて絞りきれない

うっちー回もワンチャンあるし、雫ちゃんとのお昼イベもありそうで先が読めない

とりあえず僕はかともこ回に66兆2000億賭けます

 

あ、そうだ(唐突)

賭けるといえばやっぱり競馬ですよね 競馬といえば今季からやってるアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』がすごい面白いから見て

競馬好き好きお兄さんとしては最初アンチ気味に見ていたけど、
思ったより細かいネタを仕込んでいて新規を取り込みつつ競馬好きもニヤリとできるクオリティに仕上がっている 今季覇権はこれで決まったな

そもそも元の馬達のエピソードが面白いから、キャラが凄く立ってるんだよね

和田xオペラオーの話とか腐女子が喜びそう ウマ娘でやるかわからんけど

あと中途半端に男を混ぜると競馬の性質上生々しい話になるから全員女性にしたことや、実際の勝負服を元にした衣装を着ている等アイデアが中々天才的すぎる

もちろんアイデアやキャラ立ちだけがウマ娘の魅力ではない ウマ娘に隙はない

よくある百合は勿論、祖父孫百合や親子百合まで完備  さらにさらにさらに…

 

f:id:damedame96:20180430195406j:plain

泣き顔から

 

f:id:damedame96:20180430194612j:plain

ボテ腹まで

 

f:id:damedame96:20180430194632j:plain

擬人化TS男装喫茶まであるぞ!!!!!

 

泣き顔 ボテ腹 TS男装で
ヒナまつりを倒す
武器は揃った

 

 

f:id:damedame96:20180430201536j:plain

僕の推しグラスワンダーちゃん

リアル競馬だとエアグルーヴが好きだけど、ウマ娘ではグラスワンダーが可愛くて可愛い
どうやら俺はこういう幸薄そうな天才系美少女をたまらないほど気に入っているようだ

曇ってる顔も◎ 

 

f:id:damedame96:20180429232402g:plain

あとここすき

 

f:id:damedame96:20180429232413g:plain

あとこの子もすき

おじさんはねえ!君みたいなプライド高そうなお嬢様キャラがねえ!
泥にまみれてるのを見るのが大好きなんだよ!!!

 

 

 

どうですぅー私のステルスマーケティングは?

ああ畜生…アプリのリリース日さえ決まっていればなあ…