ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

わたモテ 喪140 感想

ゆりもこ贔屓だった声援は静まり返り
全国のわたモテ民は狂喜した
─これが
─これが
─これが
『かともこ』

 

f:id:damedame96:20180825124343p:plain

ついにやってきた加藤さんメイン回

今までのわたモテは1日刻みで話が書かれることがあまりなかったから、もしかしたら飛ばされるかもしれないという恐怖もあったけどちゃんと書かれていて安心した

待ち合わせ20分前にくるもこっちも流石だが、加藤さんも地味に20分前に来ている
これはもうデートと言っても過言ではないのでは?

 

f:id:damedame96:20180825124411p:plain

もこっちもなかなか風情があって良いファッションじゃないか

昔なら場違いな衣装を着てきて恥をかくとかやりそうだったけど大丈夫だった
加藤さんもあのメイクセンスだからファッションセンスもやばいのかと思っていたけど全然大丈夫だった

開始数ページで事前の不安を解消してくれたから、これで少しは安心してかともこを見ることができる

理想的 
音もなく臭いもなく智名もなく勇名もなし
この舞台 運命のめぐり合わせ 興奮している 熱くなっている 
感情が昂ぶりすぎだ

 

f:id:damedame96:20180825124427p:plain

加藤さんに合わせて色々気遣うもこっち
カースト頂点に対して失礼のないように頑張っているもこっちが可愛すぎる

思っていたよりも加藤さんとめちゃくちゃ良い雰囲気になっていて息が苦しい このまま無事にデートが終わってくれと願うばかり

ずっと待ち望んでいたはずの加藤さんメイン回なのに、こんなにも先を読むのが怖いのは何故なのだろうか
今の成長したもこっちならやらかさないと信じているけどそれでも一抹の不安を覚える
本性がバレて加藤さんに嫌われる展開だけは読みたくない 読みたくねーよ

 

f:id:damedame96:20180823120011j:plain

表紙が完全にメインヒロインの風格

加藤さんが可愛いのは当たり前だがもこっちも結構可愛くないか?
服装も可愛いけど、顔もなんかいつもよりキレイじゃないですかね? これが恋する乙女のパワーってやつなんですか?
スカートが異様に短いけど、それはゆりちゃんが選んだ服だからでしょうね

そういえばネモの時のように3-4のそばかすさん辺りが一緒に来るのかなと予想していたんだけども、今回はどうやら加藤さんと2人だけの様ですね


加藤さんと二人っきり

それは同時に次の事を意味する───

ネズミーや喫茶店回での不完全な『かともこ』ではなく
すべてのコマで絡み続ける事のできるわたモテの完全な

f:id:damedame96:20180825124613j:plain

『かともこ』の解禁

高まるううううう!!!  高まるううううううう!!!

かともこデート上手くいってくんろおおおおおお!!!!!!

 

f:id:damedame96:20180825124703p:plain

さっそく大学へ侵入
服装良し、会話良し、邪魔者なしと立ち上がりは完璧なのでこのまま順調にイチャラブデートをしてほしいところだが、どこかで邪魔が入る気がしてならない

何か前方にストーキングしてそうなヤツがいるような気がするけど この後ろ姿ってうっちーじゃないよね? うっちー乱入しないですよね?

 

f:id:damedame96:20180825123119j:plain
流石に杞憂か

ニコさん…そんな描写ではダマされなくなっています
3週間オナ禁で感覚が研ぎ澄まされていますからね

例のうっちーストーキング事件以来、わたモテを読むたびまたどこかに隠れているんじゃないかと探してしまうようになってしまった
もはやそこらへんの壁や木の模様がうっちーに見えてしまう
俺はおかしくなってしまったのかもしれない… 

 

f:id:damedame96:20180825124729p:plain

さっそく大学紹介に参加するかともこ

十字切りながらエロ妄想するやつが入学してもいいのか躊躇しているようだけど、
九字切りながらコーナーマットにうんこ仕掛けた汚い忍者だっているから大丈夫だろ(意味不明)

 

f:id:damedame96:20180825124740p:plain

加藤さんの志望理由を聞くもこっち

さらっと言ったけど加藤さんに兄がいるのかよ
何度も来たことがあるってことは加藤さんもしかしてお兄ちゃんっ子なのか?
この母性なのに実は妹だというのにもびっくりだけど、そんな加藤さんと仲が良いお兄ちゃんがいるというのは許せねえ…ミシミシ 

…俺……馬鹿だから常識がなくて
あ…あの……
今すぐ加藤さんの兄になりたいんすけど
どうすればいいすかねぇ?

 

f:id:damedame96:20180825124810p:plain

f:id:damedame96:20180825123944j:plain

志望理由が思ったより単純だったけど純粋すぎて俺には応援することしかできない

そんなことよりもロリ加藤さんが可愛すぎて前が見えねえ
加藤さんからロリ加藤さんに推しを変えた場合は浮気になるんでしょうか?(疑問)

…俺……ロリコンだから常識がなくて
あ…あの……
今すぐロリ加藤さんと付き合いたいんすけど
どうすればいいすかねぇ?

普段の無敵ぶりから妹属性、お兄ちゃん子属性にロリ描写まで加えるというこの強さ
恐ろしいのは底が見えないこと
…これで全系統の性癖が使えるということか

 

f:id:damedame96:20180825124836p:plain

おい…ゆりもこ派とネモクロ派…死んだぞ

明確にもこっちの大学に対する心情が描写されてしまった 
ゆりちゃんは千葉大にこだわってる様子なかったからついてきそうだけどネモは…
短い野望だったな

 

f:id:damedame96:20180825124853p:plain

あっきみ、ストーキングの人

やっぱりあの後ろ姿はうっちーだったようです
なんか蠱惑されすぎて末期患者のようになっている

 

f:id:damedame96:20180825124904p:plain

そしてついにストーカー野郎に見つかってしまった

あぁんでええ ああんでええええ 
内さんもういらないって

うっちーにはいつも笑わせてもらっているので表向きは絶対に言えない事ですが、ギャグ回が終われば邪魔です

 

f:id:damedame96:20180825124914p:plain

ここのうっちーの顔面白くて好き
勝てるわけがないのに加藤さんをライバル視するその姿勢は尊敬に値する

絵文字'sっていうけど6人中4人しかいないっぽい
他の人は彼氏と行ったりしてるんでしょうか

 

f:id:damedame96:20180825124928p:plain

絵文字'sの集団を牽制する加藤さん
直接言わないがデートを邪魔するなと言う意思を感じる

もしくは黒木さんは大人数だと萎縮しちゃうからと気遣ってくれているかもしれない どちらにせよ超人的な母性力というほかはない

うっちーがモノローグで加藤さんのことを呼び捨てにしてるんだけど、ちょっと頭高くない?
首…折るから…

 

f:id:damedame96:20180825125014p:plain

ここ完全にカップ

もこっちのチラ見に気づいたということは加藤さんもチラ見していたということ
お互い意識して見つめ合うとか最高すぎるだろ…カタカタ

あと加藤さんが地味に左耳にピアスを開けてるんだけど、女性が左耳に1個ピアスをつけるのはレズのサインらしい
繋がったな

うっちーも思考回路が完全にマジモンになっているがいつものことなのでスルー
それよりも加藤さんの謎の「……」が怖いんですがそれは 


 

f:id:damedame96:20180825125029p:plain

ランチタイム

もこっち以外みんなハンカチの上にのせてご飯食べてる
こういう細かい所作で女子力がでるんですねー

あと宮崎ぴょん子さんがなんか不穏なんだけど、うっちーを取られて嫉妬している?

宮崎ぴょん子さん ⇒ うっちー ⇒ もこっち ⇔ 加藤さん

ドロドロの構図過ぎる…

ニコさん こんなところで連載してないで
TV局で良くキレる頭使って
昼ドラをやっているべき人材なんじゃねーの

 

f:id:damedame96:20180825125044p:plain

イチャつくもこっちを見て兵士級BETAと化すうっちー
もこっちと同じご飯を食べているのがキモいキモい

先程の宮崎ぴょん子さんに加えて、さっきから加藤さんまで不穏な気がするんだけど気のせいですよね? 横にマジモンがいるから奇行を見て汗かいてるだけだよね? 

 

f:id:damedame96:20180825125059p:plain

やっぱり怒ってた 

加藤さんが突如怒ったことに気づいたが自分でも驚くほど動揺をしていなかった
初めて見る表情だったが その表情が何を表したものかを直感的に理解できた

加藤さんは今まで仲良くなりたいと思っても、今回のもこっちの様に相手の方が自分と加藤さんじゃ釣り合わないと思って遠慮して本音を言ってくれなかったりいつの間にか離れていってしまうことが多かったのでしょう 
でもそれが嫌でもこっちとは本気で仲良くなりたくて、自分に本音で話してくれないかと、自分ともっと仲良くなってくれないかと望んでいるのでしょうね

だからこれはいわばかともこの延長線 仲が深まるイベント
目がちょっと怖いような感じがするけどそれはまあ 事故です

 

f:id:damedame96:20180825125144p:plain

加藤さんのオーラにびびってむせるもこっち
ちょっと怖かったけど心配して咄嗟に飲み物を渡すこの母性は流石ですね

いつもの優しい加藤ママに戻ってくれて本当に良かったよ

そして飲みかけのペットボトルを渡されるということは…

 

f:id:damedame96:20180825174057j:plain

飲みかけのペットボトルに口をつける
ブコメではこの技名を───

 

f:id:damedame96:20180825162333p:plain

間接キス ──と呼ぶ

 

f:id:damedame96:20180825125207p:plain

f:id:damedame96:20180825123205p:plain

あぁんでぇ? あぁんでぇええ?

加藤さんではなくうっちーの差し出したペットボトルを飲むもこっち

もこっちに惚れるのは自由だが、かともこを邪魔するのは許さない
内笑美莉 お前を破門する

でも純粋に心配して飲み物を差し出してくれる優しさもあるんだな ストーキングが得意なだけの絵文字と勘違いするところだったぜ

 

f:id:damedame96:20180825125244p:plain

早速飲まれたペットボトルでうっちーが何かしてそうな不穏なコマ割りがある
そして加藤さんも差し出したものを飲んでくれなかったせいかまた少し不穏な気配が…

なぜイチャラブかともこデート中なのに胃がキリキリしなければならないのか、
僕には内さんもういらないってとしか言えません

 

f:id:damedame96:20180825125234p:plain

大学デートの終わりに自分の気持ちを伝える加藤さん

やっぱり加藤さんはお母さんだった

なんか所々不穏な気配もあったけど、最後には自分が思っていたことをはっきりと伝えてくれた
私に合わせてくれたのも嬉しいと言ってるところもポイント高い

他のヒロインなら不穏なまま気持ちを溜め込んで終わってモヤモヤさせるんでしょうけど、加藤さんは思ってることちゃんと伝えてくれるし優しいし可愛いしずっと俺の憧れだよ

…あ~あ…俺も加藤さんみたいな人に出会いたかったぜ

 

f:id:damedame96:20180825125327p:plain

黒木さんと一緒に大学行きたいって言った これもう両思いじゃん

加藤さんは色々なところを見ていて流石だけど、やっぱりさっきの予想通り親友と呼べるほど仲が良い人が少ないんじゃないだろうか 3-4のそばかすさんも大学見学に誘われるほどの仲じゃないのかもしれない 誘ったら来るけど自分から誘わない限り誘われないみたいな

こういう細かいところに気づける素晴らしい人が、自分じゃなくて他の人と仲良くしているのに気づいてしまって寂しがるという展開は見ていてとても悲しい 

もこっちもそのモノローグを声にだせば完璧なのに…

 

f:id:damedame96:20180825125338p:plain

失望させないように気づかっていたけど、カミングアウトしようとするもこっち

加藤さんもそれを望んでいるし、もこっちもすごく良いことを言ってるんだけども、これで本性を知って加藤さんがドン引きしてしまうのが怖い

続きが見たくない 見たくねーよ 

 

f:id:damedame96:20180825125349p:plain

ついに言ってしまったか…

これでかともこが終わるかもしれないと思うと先を読むのが辛い
でもどうかもこっちを嫌わないでほしい 加藤さんに嫌われるのが一番辛い

 

f:id:damedame96:20180826042447p:plain

!?

曇る展開かと思ったら全然違った反応だった
ちんこ画像の件はカミングアウトする中でも一番ヤバい方だろうと思っていたけど、加藤さんは全然動じてない

スマホでちんちん見てても、それを人のせいにしても気にしないなんて…
もしかして……母さん?

 

f:id:damedame96:20180825125528p:plain

f:id:damedame96:20180825233233j:plain

f:id:damedame96:20180825233245j:plain

今ペ●スって言ったよね?
もう一度聞こう 今ペ●スって言ったよね?
俺に嘘が通じないことはわかっているよな

 

…俺は加藤さんが淫語を言ったという事実だけでやっていけるよ

 

f:id:damedame96:20180825125507p:plain

f:id:damedame96:20180825130238j:plain

あ…つ…付き合ってください

もこっちの変態カミングアウトにも全く動じていない
それどころか本音で話してくれて嬉しいとまで言うこの母性

すげーよ
マジですげーわ
こんな完璧な人いるんだな
マジで惚れるわ
いやもう惚れてた
ネモクロ派やゆりもこ派で争ってる奴等が
手のひらをクルクルさせるんじゃねーか


加藤さんをずっと応援していて良かった 本当に良かった
私……ハ……マン ゾク ダ

 

f:id:damedame96:20180825175841p:plain

帰りの電車 結局うっちーは最後までついてきた

こころなしか加藤さんの表情が大学見学の時より晴れやかじゃないですか?
やっぱりもこっちが面と向かって本性をさらけ出してくれたのが嬉しかったんでしょうね

自分が変態なことを外部から見て気づかれてるパターンはあるけど、もこっちも自分からカミングアウトするのは初めてだと思うし、これから加藤さんともこっちが本音で話せる親友や恋人になっていって欲しいと願うばかり

加藤さんの人間らしさや優しさがわかって最高の回でした 

 

f:id:damedame96:20180825175831p:plain

セクハラの内容について聞く加藤さん ジト目も可愛い

この最後の「それだけ…?」って言葉は一体何を表しているのか

後ろで蠱惑成分を吸引しているうっちーを見て、こんなやばい事になってる人がいるのに本当にそれだけしかしてないの?って意味なのだろうか
それともその程度のレベルでセクハラと言ってるの?って意味なのだろうか

もしかして左耳ピアスの伏線が本物で、真のガチレズさんなのでしょうか

早く教えろよ…イライラ
なんで加藤さんは「それだけ?」って聞いてるんだよ!!なんでじゃあああ!!!!

次回更新は9/6だけど、ゆうもこ勉強回になると思われるので答え合わせは当分先

でも今回の話だけで加藤さんのことを色々知れたし、GW明けのかともこ回まで俺は毎日この回の事を思い出しほくそ笑むことでしばらくは耐えられそうです

 

《加藤明日香は妹》

 ペラッ

《加藤明日香は強い》

 ペラッ

《加藤明日香はもこっちの嫁》

 ペラッ

f:id:damedame96:20180826034938p:plain


加藤さんの出番がなくて暇をもてあましていたのに

急に右手が忙しくなってきやがった