ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

わたモテ 喪144 感想

最強のヒロインは誰か?
その答えの一端がこの席替えでわかる

 

f:id:damedame96:20181022221947p:plain

ゴールデンウィークがとうとう明けて登校初日

大学デート等いろいろなイベントがあり大変充実したゴールデンウィークでした
ゆりちゃは下の名前で呼ばれるイベントがあったけどどういう風に回収するのか

そして前に言われていたように席替えがあるはずだから、それの結果も今後のヒロインレースに大きな影響をあたえることになるはず

やっぱりネモ、もこっち、伊藤さんで座席が並んで入試の伏線回収でもするんでしょうか
でも加藤さんと座席が離れるのは見たくない 見たくねーよ

 

f:id:damedame96:20181022222313p:plain

マジモンと合流するマジモン

なんかこの2人は仲が良いのか悪いのかわからない
仲が深まるイベントなんてなかったはずだけど、ネズミーで握撃を食らわしたり、苦手なアトラクションに乗せて煽ったりしたことがなにかしらの琴線に触れたんでしょうかね
俺的にはマジモンの2ペアが完成してバランスはいいと思うけど

そしてゆりちゃがもこっちのことを下の名前で呼ぼうとしている
今回の話のタイトルが「モテないし名前を呼び合う」だからゆりもこ回っぽいが、素直に名前で呼べるのか
僕には素直になれずに暴力を振るう未来しか見えません

ゆりちゃん いつも困ったら暴力に頼るんだから僕は恥ずかしいよ

 

f:id:damedame96:20181022223616p:plain

グイグイくるマジモン

うっちーは黒木を見ると犯罪者になる
だが今のうっちーは犯罪者になっていない
もこっち相手に正面から打ち合おうとしてる
ゆりちゃんの名前呼びイベントが迫っているのに

うっちーもゴールデンウィークで成長した様子 
間接キスくらいしかしてなさそうだけど一体どんな心境の変化があったのか
もこっちからの挨拶がゆりちゃんと比較してかなりキョドってるから先は長そうだけど、隠れてこそこそやってた時よりは大きく前進したんじゃないでしょうか

そして早速名前で呼ぶチャンスが訪れるゆりちゃ
決めるならここで決めておきたいところだが…

 

f:id:damedame96:20181022224019p:plain

空気の読めない女だった

うっちーさん 黒木を見るといつも見境なくなるんだから僕は恥ずかしいよ

でも必死に会話しようとしてる姿は見ようによっては恋する乙女みたいで可愛くないか? 

 

f:id:damedame96:20181022224040p:plain

続いてネモの登場

ネモはゴールデンウィークでにわかオタクがバレて、大人のおもちゃコーナーで親友と共に辱めを受け、鬼畜エロゲーを買わされ…と完全に強キャラのメッキが剥がれましたね
相変わらずもこっち相手に見栄を張ってるけどもう何を言っても雑魚にしか見えない

ネモさん いつも見え見えの虚勢を張るんだから僕は恥ずかしいよ

 

f:id:damedame96:20181022222635p:plain

そして久しぶりの加藤さんの出番
相変わらずおキレイですね

ネモはメッキが剥がれ、ゆりちゃんは名前呼び意識しすぎてゴールデンウィーク前と様子が違うけれど、加藤さんは以前と全く変わらない余裕があって安心して見ていられる

やはり加藤さん以外の人間にヒロインが勤まるわけないのだ

 

f:id:damedame96:20181022222625p:plain

そして席替え

当然の様にもこっちの隣を確保している 流石だ

加藤さんのオーラはいつも変わらない

電車で膝にヨダレを垂らされた時も、授業中にち●こ画像を見ているとカミングアウトされた時もオーラは乱れなかった

『受け入れてあげる』という聖母のオーラは揺るがなかった

───がこのオーラが乱れる唯一の相手がいる

 

f:id:damedame96:20181022234259p:plain

南  小  陽

キバ子さん いつも不遜な態度で僕は恥ずかしいよ

後ろに喧嘩相手、斜め後ろに陰口を吐いた対魔忍プレイヤー
そして両脇にマジモンを添えてバランスもいい

すっげー座席、キバ子死ぬんじゃねえの?

 

f:id:damedame96:20181022224457p:plain

うっちーとゆりちゃんの仲が良いのかわからんけど、この2人の関係もわからない

少なくとも仲は良くないだろうけど、ネモが頑張って歩み寄っているって関係なんでしょうか

学食回の時みたいに嫌がらせを続けられたらネモもさすがにキレそうだけど、ゆりちゃんの方から歩み寄るとは思えないしこの座席も結構やばいんじゃなかろうか

 

f:id:damedame96:20181022224507p:plain

席替えを終えて早速男に話しかけられるもこっち

オイオイオイ 何だ隣のオス豚オイ
せっかく加藤さんが隣で今からかともこタイムが始まるはずなのに邪魔しやがって

ネズミーの時にホモランドセルをしょってたから心の中で密かにホモ君って呼んでたんだけど、もこっち相手にここまで絡んでくるってお前ノンケかよ!? 

もこっちが男とがっつり会話してるのなんて久しぶりに見るんだけど、た…谷川ニコさん…あんたまさかここから路線変更を始めようと思ってるんじゃ…

 

f:id:damedame96:20181023000014p:plain

……おい… この会話はいつまで続くんだ!!!

すべてが一瞬のできごと
女子がいつの間にかいなくなり 男とイチャついてることに変わって気づく

わたモテが普通の恋愛漫画に変わっていることに


f:id:damedame96:20181022235739j:plain

恐ろしいのはシームレスに路線が変更されること

谷川ニコさん…この描写間違ってないか?
それだと連載が続かないだろ?
担当編集者はその辺何て言ってたの?

 

f:id:damedame96:20181023000838p:plain

何故か隣のクラスからマジモンも参戦

う…うっちーさん…あんたまさか漫画の知識がワンピースだけなんじゃ…

だが足掻いてもらいたい もこっちを男から守れる可能性が0.1%でも上がるなら 

うっちーぃぃ!! 舐めてんのか !!
ホモランドセルの野郎はピンピンしてるじゃねーか!! 
あと10時間ワンピースだけで会話し続けろ!!!!

 

f:id:damedame96:20181022224555p:plain

そしてお昼
なんとかホモラン君とフラグが立つ事は回避

加藤さんネモ、岡田さんの3人組が超かわいい 
そうそう こういうので良いんだよこういうので

 

f:id:damedame96:20181022224615p:plain

もこっちのチラ見に気づく加藤さん

せっかく本音で語れる仲になったんだからホモラン君とじゃなくて加藤さんとがっつり会話して欲しかったのに今回母さんの出番が少なくて僕は悲しいよ

そしてこのタイミングでもこっちはホモランくんに興味がないのでくっつかないですよと、わたモテは真っ当な百合漫画ですよという描写がしっかり入りましたね

流石だ 俺は谷川ニコ先生のそういうところを尊敬している

 

f:id:damedame96:20181022224626p:plain

昼食中 ついに下の名前で呼ぶゆりちゃん

ホモラン君に惑わされてすっかり忘れてたけど今回そういう話だったわ

 

f:id:damedame96:20181022224638p:plain

まさかの名字で返されて絶望するゆりちゃん

ゴールデンウィークで立ちかけたゆりもこフラグを 
マッチ棒のように簡単に折った

 

f:id:damedame96:20181022224710p:plain

そして放課後

ゆりちゃんがおこなのを見るに見かねて助け舟を出してあげるネモ
お前マジか ちょっと信じられないくらい優しいじゃないか

ゴールデンウィークでメッキは剥がれたけど、陽側特有の空気を読む力はまだまだ健在ですね

 

f:id:damedame96:20181022224701p:plain

ここの表情とかすごく慈愛を感じる

ゆりちゃんから今まで全然好意的な反応が帰ってきていないのに、それでも気遣って裏で手を回してあげるだなんて…もしかしてネモも母さんなのか?

俺には母さんがもう1人いたのか…

  

f:id:damedame96:20181022224910p:plain

一緒に帰るゆりもこ

散々邪魔が入ってようやくゆりもこ回というのがゆりちゃんらしい

 

f:id:damedame96:20181022225000p:plain

f:id:damedame96:20181022225008p:plain

結局怒った理由を明かさないゆりちゃん

加藤さんなら隠さずに理由をしっかり伝えてくれるんでしょうけど、こういう細かい機微まで察してあげないといけないところがゆりちゃんの面倒くさいところ

こんな子をずっとお世話してあげてるガチレズさんってやっぱり凄いんですね

俺には母さんがもう1人いたのか…

 

f:id:damedame96:20181022225041p:plain

怒っていた理由を生理だと思うもこっち

お前マジか ちょっと信じられないくらい空気が読めないじゃないか
当事者じゃないネモでさえ察してくれたのに当の本人がこれじゃあ僕は恥ずかしいよ

そしてゆりちゃんの前で喧嘩を売るということは───

 

f:id:damedame96:20181022225100p:plain

f:id:damedame96:20181023210509p:plain

肩に鉄槌を食らわすゆりちゃん

ネズミーでは肘鉄を食らわしていたし今回は鉄槌って…
本当に困ったもんですなぁー パクるのだけは勘弁して下さいよ 富田流の煉獄を

というか会話中にいきなり鉄槌食らわすってコイツマジヤバだな 
普通の人間はある程度怒りのボルテージが上がらないと人を殴れないはずなのに…
田村流は爆笑した直後に友人を殴れるのかよ…カタカタ

 

f:id:damedame96:20181023210442p:plain

なんか許してあげてるゆりちゃん

なんで放課後に探してやって鉄槌受けて許してもらわないといけねーんだよ
謝罪が先だろ田村!!!

もしその鉄槌で鎖骨が折れていたら黒木さんは一体どう思うのだろうか…
すべて悪ふざけでしたで解決できるよ…か 
ゆりちゃん私はねー、いかなる理由でも暴力を振るうのはいけないと思っているんだよ

もこっちとは仲良くなっているけどネモには素っ気ない態度とるしすぐに暴力に頼るしで相変わらずなので、どこかで成長するようなイベントに期待したいですね 

 

次回更新は11月1日 
例の人気投票で一位になったネモの書きおろしらしいけどどんな話になるのか

ネモも好きなキャラではあるけど、俺は加藤さんがいないと動けないから少しだけでも加藤さんの出番が欲しいんだけど……ダメ?