ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

FF6T 低レベル攻略 メモ9

アイテム回収祭り

>瓦礫の塔
 ・入手アイテム ※ボス戦がないところまで
 スノーマフラー
 イカサマのダイス
 ミネルバビスチェ
 ホーリーロッド
 アイスシールド
 きんのりんご
 フレイムシールド
 ロイヤルクラウン
 雷神の盾
 エーテルスーパー
 リフレクトリング
 イージスの盾
 
 優秀なのばっか拾えました
 イカサマのダイスの宝箱に隠しボスが追加されてなくて良かったです。
 
>獣ヶ原の洞窟
 ・入手アイテム
 アンタレス
 なりぎつね
 
 ◆デスペナルティ
  コンフュかけたら勝手に死ぬ 
  タイガーファング落とす
  
 ◆キングベヒーモス HP22000
  ストップが効く サイレスも効く
  フレイムシールド装備しておくと安全
  
 ◆クインベヒーモス HP21000
  デスが効いた
 
 雑魚ばかりじゃないか(呆れ)
 
 そういえばサマサで形見の指輪の場所を調べたらソーマのしずくがありました
 崩壊前に取るの忘れてました
 
 シャドウを仲間に加えます
 
 
 
>古代城への洞窟
 ・入手アイテム
 エーテルドライ
 ひりゅうのやり
 デュランダル
 ちからおび
 金の髪飾り
 おとめのいのり
 グラディウス
 
 ◆トンベリキング HP32700
  またあとで

 ◆オメガ
  またあとで
 
 ◆サムライソウル
  毒が効く
  烈風殺と衝撃波、必殺剣系に気をつけつつ味方にバニシュかける
  
  ゴゴはずっとねむれるしし
  あとの3人はずっとジャンプする 毒でいい感じに削れるのであとはトドメさして終わり
  
  落とすのはもちろんかいでんのあかし
  
 ◆オーディン HP40000
  スロウが効く

  勲章が盗めるはずなんですが、、、、

  盗む成功率
  成功率…[原作](レベル+50−対象のレベル)÷99 → [6-T](レベル+70−対象のレベル)÷99

  
  となっており、今のゴゴのレベルは10なので盗めないという…
  FF6Tで成功率あがっているはずなんですがギリギリ足りませんでした
  
  ストラゴスを仲間にしてかいおんぱでなんとかする方針で行きます
  効かなかったら諦めます というわけで後回し
    

>サウスフィガロ 
 依頼をこなす
 リボン、エルメスの靴をGET
 
>狂信者の塔
 ・入手アイテム
  フォースシールド
  きんのりんご
  かげぬい
  エアアンカー
  フォースアーマー

>フェニックスの洞窟
 ・入手アイテム
 ライジングサン
 バルムンク
 ギザールのポプリ
 リフレクトメイル
 フレイムシールド
 パーティクルボム
 アイスシールド
 バリアントナイフ
 
 ◆プロセルピナ HP26020
 宝箱にいた
 ストップがきくのではめて終わり
 しろのローブ落とす
 
 ◆トリケプス HP22500
 毒、スリプル、スロウが効く
 
 つまりフンババと同じ戦法でおk
 きんのりんごが盗めるので盗む
 
 倒したら追加でボスがでてくる
 
 ◆バーンタイラント HP28800
 氷攻撃たくさんあてると回復しなくなる
  
 物理には物理カウンター
 魔法には鬼火で反撃してくる 混乱に注意
 くさい息
 アトミックレイ
 地獄の火炎
 
 
 かなりの強敵でした。。。
 倒したときの装備はこんな感じです
 

 
 まずトリケプスをたおす前にティナにヘイスト、リフレクをかけて
 コヨコヨ、ゴーレムを発動させます またセリス、ティナのMPはMAXにしておきます
 
 そしてトランスティナの全体ブリザガをデルタアタックして攻撃、ゴゴもものまねでブリザガ
 魔法のカウンターで鬼火をしてきますが、デルタアタックの場合最初にリフレクした人にカウンターをしてくるため、すべてティナが鬼火を受けてくれます
 よってティナは混乱を防げるやすらぎのゆびわ装備をしています。
 
 セリスも様子を見てブリザガします。恐らく最初のHP回復までには間に合いませんが二回目の全回復までにフェニックスを封じることができます。
 あとはリフレクが切れたらかけ直して、アトミックレイ、臭い息に気をつけつつ削れば勝ち 
 ぐずぐずしてるとまたHPが回復してしまうので運が絡みます。結構やり直しました。
 
 セッツァーはエーテル担当です イカサマのダイスでトドメをさせるくらいまで削ったら攻撃します
 ライブラする余裕はないと思うのでちゃんと残りHPは数えておきます
 
 氷のロッドを人数分買っておけばトドメの範囲が広がりそうです 僕はお金がたりませんでした
 

 
 ロック 無事に離脱時と同じレベルで加入
 また、獣ヶ原でガウを仲間にしました


 
 
>アウザーの屋敷
 
 ◆ダンタリアン HP5680
  ナイトメア HP8580
  
  経験値4578入る
  
  ゴゴが1人で倒します
  レベル10 2人で倒しても12レベルになってしまうので。。。
  
  ダンタリアンを先に倒してもレイズで復活するのでナイトメアを倒します
  ナイトメアを倒すとなんか攻撃が強烈になりますがまあなんとかなります
  ダンタリアンは魔法以外ほぼダメージが通らないのでファイガで、ナイトメアはイカサマのダイスあたりで殴ります
  そこそこ試行回数稼がないと倒せないかも
  
 ◆ミスティ*2
  経験値2300入る
 
  レベル8 4人で倒します レベルアップなしです
  カーバンクルしてれば余裕です
 
 ◆ナラカミーチェ HP6889
  経験値2328
  
  炎で攻める
  経験値587に耐えきれるメンバーでいきます
  ラスピルで削っても倒せる たぶんそのほうが安全
  
  
 ◆チャダルヌーク HP33000
  ほぼ通常と変わらず
  
  悪霊形態のときにセッツァーが殴ってれば終わる
  セッツァーともう一人が雷神の盾を持っていれば問題なく終わり
  
 
 リルムが仲間に 離脱時と同じレベルで加入します
 そのまま狂信者の塔でストラゴスも加入
 
 これで全員揃いました アウザーの屋敷の追加ボスのせいでゴゴがレベル10→13に
 それ以外は離脱時と変わらないレベルで加入できました。


 

 


 では8竜攻略と幻獣回収の旅に出ます