ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

カバドリュ +サンダー

通常のカバドリュは威嚇ランド、キノガッサ、珠ローブシンなどの出現で環境的にかなり動きづらくなった感
事実レート、大会での使用率は一時期とくらべてかなり低下しているので間違いではなさそう

そこで考えたのが

こいつ@ゴツメ

サンダーを入れたときの利点
・欠伸ループを止めにくるガッサ、ハサに対し強い
・雨にやや厚くなる
・ブシン等の格闘、ブルン等の水に強くなれる

威嚇ランドは拘っていれば有利な択仕掛けられるんでまぁおk()
他にも対面構築に強くなったりとラティと違った動きができるんでこれを軸に組んでみようかなと思いました
一応サンダーが苦手なバンギに対しカバが出れたりと補完もそれなり

カバドリュサンダーだとノオーやアバゴ辺りが重いので残りで上手く綺麗にまとめたいですね