ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

カバドリュサンダー PT

[[[[

カバルドン
腕白@お盆
215-133-167-x-108-70
地震/氷牙/ステロ/欠伸

ドリュウズ
意地@襷
185-205-80-x-86-140
地震/雪崩/剣舞/恩返し

サンダー
図太い@ゴツメ
191-x-137-148-111-135
10万/熱風/めざ氷/羽休め

スイクン
呑気@カゴ
207-x-166-116-136-103
零度/熱湯/冷B/眠る

ハッサム
呑気@オッカ
175-150-136-x-131-63
バレP/蜻蛉/羽休め/剣舞

キノガッサ
意地@珠
135-200-101-x-80-122
マッパ/胞子/剣舞/タネマ


【解説】
ゴツメサンダーとカバドリュのシナジーは前回の記事の通り
とりあえず他3枠の採用理由をざっと説明します(というかカバドリュにだいたい入ってくるから説明いらん気がする;)

スイクン
…対マンムーパルシェン、受けループへの駒

ハッサム
…ノオー、ラティあたりが重かったためオッカ持ちハッサム
S下げることで気休め程度だけどミラーに強くした

ガッサ
…対雨、ミラー 
そもそもこいつのせいでカバドリュ衰退したんだけど雨砂に強めなポケモンいれたかったから涙を呑んで採用()


サンダー以外よく見るメンツに;; まあ研究されまくってるからしょうがない


【選出パターン】

・カバドリュラティハサスイクンバシャ
→カバ+ガッサ+サンダー
ラティが珠だとややこちら不利
ミラーはメタモンと当たるくらいしか対峙しないと思います まる

・バンギグライナット
スイクンハッサム+ガッサ
裏によって変わるんでなんとも 基本的にスイクンは入るかなと
ボルトがいたらカバとか選出する感じ

・ノオーガブサンダー
→ハサ+カバ+ガッサ
これも裏によって大きく変わってくるんであれ

・キュウクレセドラン
スイクン+カバ+ドリュ
適当にサイクル回して零度撃つだけで終わるはず たぶん

・トノグドラナット
→サンダー+スイクン+ガッサ
恐らく基本こんな感じ これも裏が変わりやすいんで時と場合による 

・ラキグライクレセ
スイクン+ハサ+ガッサ

・対面構築
→サンダー+スイクン+ハサ
ゴツメサンダーで終わり ラティとかマンムーは取り巻きで

アグノムサクラブシン
→ハサ+スイクン+サンダー
零度あたれえぇぇぇぇぇええ!!します はい



カバの氷牙抜いて吠えるにしてウルガに少し厚めにしても良さそうです
そしたら起点構築にも強めにだせますね 
そのかわりカイリューとか重めになりますんで一長一短

以上