ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

バンギローブサマヨ 完成(?)



バンギラス@鉢巻
207-199-131-×-125-82
エッジ/噛み砕く/追い打ち/冷凍P

ローブシン@火玉
183-210-142-×-86-69
ドレイン/マッパ/アムハン/空元気

サマヨール@輝石
147-×-181-×-168-45
ナイへ/呪い/トリル/痛み分け

ボルトロス@ゴツメ
164-121-98-160-100-179
10万/めざ氷/挑発/馬鹿力

ファイヤー@眼鏡
166-×-110-194-105-142
暴風/オバヒ/めざ格/寝言

ガブリアス@スカーフ
184-200-115-×-105-154
地震/逆鱗/エッジ/クロー


【解説】
バンギ
…追い討ちでブシンとかが邪魔なやつを狩る機械
悪ジュでなく鉢巻なのはエッジでグドラ落とすため
追い討ち起点が怖いけどそこはサマヨの呪いでなんとかするあれ
冷pはガブカイリューを見て採用

ブシン
…トリル下は範囲広い技採用したいから空元気いれて必然的に火炎玉持った
アムハンはグドラぶっ殺/す
ドレパン→雷pも検討 

サマヨ
…削り要因+トリル起動
バンギローブで重いグライとかスイクンを呪って流せたりとか

ボルト
カイリュー、ブルンに強めで受けループ見れる枠
馬鹿力はヒードランまで考えて

ファイヤー
ウルガハサガッサグロスノオースタンまとめて見れるイケメン
ウルガよりBが高いため安定しやすくウルガに強い 

ガブ
…珠テラキや龍が重かったのと全体的にSが低めなのが気になったので採用
スカノオーココドラ辺りでも良いかもしれない枠


正直
ボルト→ねむカゴ瞑想スイクン
でもいいかもしれない

実際まわしてみたいけどめざ格ファイヤー持ってない
誰かください<●><●>搾取の目