ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

環境考察(適当)

しばらく放置してて環境把握してない+記事のネタがないため一石二鳥を狙うあれ


BW2初期
対面構築が流行る(マンムー入りがBWと比べると増えた)
キノガッサ、ブシンが増えてカバドリュ終了のお知らせ
旅パ多い^p^

8月くらい
対面構築メタが色々増える(クレセドランみたいなの)
脂肪マンムー人気すぎて嫉妬
受けループも某オフの影響かなんか増えた
相変わらず対面構築多い

9月
クレセドランが沸く→対面構築は今のままでは厳しい
マンムートノグドラで安心と信頼の雨 霊獣ボルト入りも見る
受けループ減らない 死ね


これからの予測
対面構築自体は減ると思われるもののガッサ、スイクンハッサムボルトとかの対面構築の面子はしぶとく生き続けていくためカバドリュはまだ復権とはいかなさそう
クレセが瞑想積み合いに強くしたやつとか色々数が出てきてまだ残っていきそう これからメタられると思うから少しは減るはず
あと、とある人がサイクル意識の環境になるからナンス強いって言ってました
ライコウローブナンスとかもう少し増えてもいいと思う


とりあえずマンムーいる限りグライ使いたくないからバンギグライで思考停止できなくて辛い
ので誰かあいつを氷河期まで返してあげてください
あと誰か革新的なパーティ考えて今の環境を劇的に変えてください(怠惰)