ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

第10回狐の社mf 参加してきました

XY発売ということでBW環境が終わる前にオフでてみようと思い第10回狐の社mfに処女捧げてきました
結果は4−4の雑魚でしたが、まあ良い体験になったんじゃないでしょうか
運負けツイットしたい対戦もありましたが意識高いのでしません


使用構築
 


バンギラス@鉢巻
 189-192-131-*-138-93
 エッジ 噛み砕く 馬鹿力 追い打ち

ローブシン@黒帯 鉄拳
 191-187-144-*-93-73
 ドレパン マッパ 冷凍パンチ 寝言

ラティアス@粘土
 175-x-122-131-151-178
 流星 リフレク 光壁 癒しの願い
  
スイクン@お盆
 207-*-176-117-136-95
 熱湯 冷凍ビーム 絶対零度 吠える

・サンダー@眼鏡 
 175-*-106-178-128-138
 VC めざ飛 熱風 寝言

マンムー@スカーフ
 191-175-111-*-81-135
 地震 氷柱針 馬鹿力 ステロ


前に記事書いた願いアス構築です
壁アス採用を活かすために、壁で良く見かける積み起点構築というよりもサイクル戦に勝ちやすくなるという考えのもと構築しました
前日に育成するという大変失礼なことをしていたので改善点は少々ありますが完成度は決して低くはないと思います(たぶん)
気になるだろうと思う点のみ解説していきます

・バンギ
追い打ちで邪魔者倒す機械 雨への駒

・ブシン
ガッサカイリュ―両方重めだったのでビルド切って寝言
ラムビルドは雨に対して立ち回りが窮屈になりそうだったのとガッサ見れなさそうだから不採用

・アス
ハバンもってなかった 粘土で良かった

スイクン
カイリューに強めでスイクンにも強めにしたかったので吠えるノイクンではなく吠える零度スイクン
普通に身代わり採用で良かったです

・サンダー
ずる枠

マンムー
電気の一貫消しつつジャポボルトまで見れるスカーフ採用 あと重いライコウローブも
ステロ撒かれたら嫌そうな顔しながら後出ししてテロします
ステロを撒くことで重いウルガを後続のドレマッパや熱湯で落とせたりする



ちなみに改善点は
・吠えるでノイクン見るのは甘えなので身代わり入れる
・サンダーはウルガ重めなので臆病にしてS控えめウルガ抜きにする
マンムーのステロはリスク高くて微妙 雪崩か地割れで良かった
ここらへんですね

スカーフマンムーは神ぽこでした




最後になりますが、主催のキツネさんやスタッフの皆さんお疲れ様でした
また、参加された皆様もお疲れ様でした

そしてオフ初めての僕に色々教えて頂いたあいちんさん、どうもありがとうございました