ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

瞑想ニンフィア メモ

対身内用のアイデア
特性のメロメロボディと瞑想キッスのタイマン性能で頑張る
ガチ環境での使用だとかなりあやしいところ


仮想→グロスギルガルド、メガバナ、ファイアローハッサム、バンギ、ガブあたり

控えめC196ドレインキッスでH4ガブ確2
図太いH244-B252ニンフィアに陽気ガブ地震 40.2%〜47.7% H244-B196で低乱数確2 
C4ドレインキッスでH4ガブ 39.1%〜46.7%
H244ニンフィアにHC控えめメガバナのヘド爆 65.6%〜77.6% 1積みで 42.7%〜51.7%
計算めんどいからテキトー

持ち物
お盆…ガブとかに安定して出せるようになる(?) 瞑想の起点範囲増やす
残飯…よく噛んで食べるただそれだけ
ゴツメ…接触技祭りだからつよいつよい
ジュエル…解禁はよ

技候補
瞑想キッスはコンセプトとして確定
甘える…キッスしていた方が強い気がする ハサバンギより遅いのも× 積んで突破するようなポケモンには刺さるからワンチャンある
毒毒…鋼呼ぶから持ちたくないけど積み合いに強くなる
シャドボ…キッスとの補完が優秀
願い事…H95あるから悪くはなさそう 
身代わり…メロメロボディとの相性+状態異常回避
リフレク…こいつでやることじゃないような気がするけど、物理全般呼ぶし後続の補助に使えそうだから一応候補にはなりそう
ショック…バナくらい 瞑想合戦に強いとか

H244 B196 S68  図太い
瞑想 キッス 身代わり シャドボ@残飯