ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

FF6T 低レベル攻略 メモ7

セリス一人旅開始

小学生の時からここは少しエロいなと思ってました
僕もセリスのお世話がしたいです 

実質諸悪の根源であるシドがこんな良い扱いなのはおかしいですが
FF6Tでは生かすとなんかイベントあったような気がするので助けたいと思います






フィガロまで
 モブリズはあとで寄ります

◆しょくしゅ

FF界屈指のエロイベント 触手戦です



 左下は即死耐性ないのでのこぎりでカットします
 バイオブラストで毒を入れたらあとは耐えるだけ
 魔法が怖いのでサイレスかけておきましょう
 エルメスの靴はスロウ対策に1人かならず装備します
 
 右下だけ毒きかないので最後に氷で攻めて終わり
 …と思ったら追加ボス そういやいたなこんなやつ


◆デザートトラップ HP11500
 氷弱点 スロウが効く
 
 カウンターでドレイン*2してくる
 氷攻撃でカウンターを防げるっぽい

 凍ってるモード
 クラウダ 即死 リフレク可能
 バイオ 即死 リフレク可能
 有害物質 150くらい 毒攻撃
 物理攻撃 80くらい
 
 
 ライフシェイバーもクラウダもドレインもMP消費技ということでMP削ってみる
 
 ライフシェイバーは体力が回避に影響するようなのでなるべく体力上げる装備で行く
 また、大地の衣をつけると地属性半減で一回耐えられるのでライフシェイバー2連攻撃がきても態勢を整えやすくなる
  
 ブリザドかアイスブランドで氷状態にしてセリス魔封剣でMP吸う 
 氷モードのほうがMP消費スピードが高く、スロウ入れれば間にラスピルする余裕もでるので速い
 魔封剣ミスったらやばいので、念のためリフレクトリングは装備しておく
 
 

 MP2000削ればあとは適当に
 MPなくなってから氷モードにすると物理攻撃がくるので、ちまちま通常モードで削ったほうが安全
 攻撃するたびMPが足りないって表示が出るので可哀想になってくるが仕方ない


>ダリルの墓
PUBで呑んだくれになってるギャンブラーを回収
世界崩壊後から飛空艇までの流れはいつやっても興奮しますねー


・グロウエッグじゃなかった
 ともよやすらかに
 
 


◆プレゼンター
 カトブレパスでおk 
 たまに片方ミスるのでちゃんとセーブしましょう 僕は色々ミスりました

デュラハン
 リフレクトリング装備でMP切れさせるプランだったんですが。。。
 
 即堕ち4コマ


 
 
 詰んだな(確信)
 開幕行動なのでジャンプも無理 魔法回避もできないっぽい リフレクも無理
 
 おい、お前の低レベル攻略 詰んだぞ
 やっぱり飛空艇まで辿り着くのは無理だったじゃないかぁぁああ
 
 しばらく抜け道がないか考えます。。。