ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

FF6T 低レベル攻略 前半まとめ

世界崩壊まで行ったのでまとめてみる

・現在のパーティレベル




※ストラゴスだけ13に上がりました(スクショミス)

・経験値の入った戦闘
魔列車 にがさん幽霊
ナルシェ防衛戦 実は回避できたのに知らなかった
魔導研究所 マグナローターズ5連戦
マザーボム
帝国空軍

ベクタ会食はリセットされるので実質0です 


通常の低レベルと比べてレベルが高いのは、上の戦闘の他にガウの飛び込む裏技が使えないせいなのもあります。
ナルシェ防衛戦で戦闘をなくし、マグナローターズを上手いこと理想的な配分にできれば、ガウ レベル10 ロック レベル5 エドガー レベル6に保つことができます。
そしてマザーボムを倒してもティナロックストラゴスのレベルはギリギリ1しか上がらないので、全体的に今よりレベルが1下げられます。

が、魔導工場は鬼畜なのでやりなおしたくないです。
こおりのロッド拾えてても吸収されるので使えませんし。。。

・苦戦したところ
◆ディックアーマー
 魔封剣を使うって言っときながら使わないで殴る女将軍の勇姿を2時間見続け突破しました
 運ゲーです

◆ナンバー128
 雑魚(強敵)の5連戦を抜けて現れる鬼畜ボス
 ませきのかけらというアイテムを使って偶然突破しているのでやり直したいが
 あそこからやり直すのはめんどくさい 矛盾する思いがある
 拾ったアイテムなので許して

◆クレーン
 運ゲー 
 ガウのあばれるが決まれば勝てる
 セーブポイント近いのでまだマシ

◆エアフォース
 たどり着くまで運絡む
 そして開幕運ゲーを突破してロッドゴリ押し
 攻略ルートは作れたのでまあ良し


通常低レベルの難所がさらに強化されてる感じ
ナンバー128はどうすればいいのかわかんないです 
竜騎士の靴あればいけるのでしょうか?


・全体の反省

低レベル攻略なのに経験値配分を決めておかない雑魚でした
そもそもノープランでやったわりによくここまで行けたなって感じです

ナンバー128、クレーン戦は運ゲーなのでもう少しルート練りたいですね
カイエンで経験値やマグナローターズの配置が変わるのかも要検証 やりたくないけど

そしてウィッシュスター、暴れる眠れる獅子強すぎ問題
特にウィッシュスターは崩壊後の要になりそう

あと、眠れる獅子を乱獲してソーマのしずくを量産することもできなくないですが
ここまでボス戦以外のドロップアイテムは使っていないので
りんごとソーマも、宝箱や盗むで取れる分だけで頑張っていこうと思います。