ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

色々書く

・FF6T
ずっと女神が倒せなくて泣いています
常時ヘイストリジェネ状態でデスペル解除不可 有効な状態異常なし
そしてレベル4ホールドや子守唄による妨害、MP0の全体"水"攻撃のフラッシュレインを使う超強敵です

MP頑張って削ったりして色々やってます
まだ第一形態までしか見れてないので第二形態になってクラウディヘブンとか使われたらもう無理そうです
しばらく考えてもう無理そうなら、歩いて歩数ダメージでぶっ飛ばすことにします


ポケモンSM
面白かった(小並感)
マオとかスイレンとかアセロラとかみんなキャラ立ってて流石だなと思いました
最近の作品で多かった空気ジムリーダーがいなくて本当に良かったです
そしてシナリオも良かった 元ガチ勢としては対戦バランスが改善されてるのも嬉しいところ

控えめに言って天使かな?


FF15
この記事の本題 この世全ての悪 10年間かけて熟成させた糞

僕は結構寄り道をしていたので、先にクリアした周りがクソゲークソゲー言っててもいつもの通りアンチが騒いでいるなあとしか最初は思っていませんでした 最初は
7章まで進めて、ところどころ説明不足感があったり感情移入ができなかった場面もありましたが、まあ戦闘がそこそこ面白かったので少なくとも良ゲーという認識でした

ところが9章くらいからでしょうか、今まで所々感じていた違和感がピークになりもう一気に気持ちが冷めました
味方の女々しい態度、故郷を滅ぼされたとは思えない主人公のアホな言動、もう正直舐めてるとしか言えません なんかヒロインも消滅してるし
そして例の13章、まあなんというかここから主人公が意味深謎セリフ連発したり、さらっと重大設定流したり餅つき大会が開催されたりでもう無理でした これがバイオハザード7ですか
あと今まで頑張って集めた武器が鉄くずになったのが許せないです 今までの行動全否定

この後も延々と製作者のオナニーを見せつけられ超展開が始まる 控えめに言ってゴミです 
僕は予約特典もりもりセットにしなかったので、財布へのダメージは軽微なのがまだ救いですねー
一応評価できる部分もあるので書きますと、まず音楽はやっぱ良い あと戦闘もまあまあ楽しい 笑えるバグも多い
そしてエンディング、ゲームで爆笑したのはこれが初めて これだけは本当にやってよかった 

悪い やっぱつれぇわ 
これが本当の最後の物語かぁ… 


別件ですが、ニコ生とかで13章やって発狂してるのを見てニヤニヤするのが趣味になりました