ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

ライコウローブ あれこれ

とりあえず知識は深まったんで適当に回してみて思ったこととか

ライコウ
…CSぶっぱくらいでないと火力足りない めざ氷でラティが二発で死なない謎
火力面とか考えてもスカガブの逆鱗とか耐えれるHSのが良いかなと思いました はい
技も電気は10万<VCって感じですね 10万でも火力足りないくらいだし自主退場できないのは痛い 10万とVCは両立しても構わないかと思われます 
めざパ; 氷…ガブに打てる カイリュー、ラティを削れる 炎…ノオーハサナットに刺さる 飛行…ガッサ死ね 
持ち物; ボタン…10万採用でも帰れるよやったね! 粘土…基本これ安定

ローブシン
…火炎玉の場合ビルドいらなかった 
1積みドレマッパでラティを確定とかなのは評価するけど基本的には積む<殴るだったんでしっぺとか搭載したほうが強いと思いますねー
残飯ならビルドで詰ませにいけて壁武神の強さが際立つ…気がする
僕のブシンは全身急所だったんでそこまででしたが()

とりあえず思考停止できるんでわりと扱いやすい部類かと 
僕はライコウのスペックに疑問符なんでもう使いません はい


ちなみに使用していた構成は…
[[[[

ライコウ
臆病HS@粘土
VC/めざ氷/光壁/リフレク

ローブシン
意地hAD@火炎
ドレイン/マッパ/空元気/しっぺ

ユキノオー
意地hAS@ラム
礫/タネマ/地震/剣舞

カイリュー
意地HAs@鉢巻
神速/逆鱗/炎p/地震

ヒードラン
臆病HS@残飯
毒々/守る/身代わり/マグスト

ヤドラン
図太いHB@ゴツメ
熱湯/キネシス/文字/電磁波


でした 勝率は8割そこらだけど数こなしてないんでなんとも