ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

バンギローブ +サマヨール

この2匹の補完は特に解説しなくてもいいと思うんで省略
そのバンギローブと相性がいいと思ったのが

こいつ

できる仕事は
.トリルからの展開
.呪いでの一貫した削り
.龍、格闘の負担減

バンギローブだとバンギ対面でのガブとかカイリューが怠いんで龍に投げれるのは欲しい
そしてどうしても低速よりになってしまうのでトリルとの相性も中々
痛み分けや呪いで武神のマッパ圏内に入るような立ち回りができたら胸熱ですね(⌒,_ゝ⌒)b

トリル使うということでターン制限的にもなるべく一貫した技を持たせたいんでブシンは火炎玉の空元気搭載型でほぼ決まり
キングドラを根性アムハンで落とせるのも評価
サマヨールも採用理由的にHB@輝石 トリル/呪い/痛み分け/ナイへ で確定

バンギラスは割と選択肢が多そう
ブシンとの補完をちゃんと意識したいんで、サンダーブルンラティヤドランクレセ辺りに強くしたい
個人的な候補としては竜舞、スカーフASorCS、HD悪ジュとか  鉢巻はよくわかんない


理想としてはゴリ押しで勝てるようなやつ
眼鏡ブルンとか重めだから残り3枠で上手く補完したいけどめっちゃココドラ入れたい(ぁ