ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

バンギグライ 

XYでフェアリータイプ追加みたいですね
まあ新ポケ追加だけでなんの調整もなかったら糞ゲーだと思うんでこれはかなり期待ですわ



バンギ
AS陽気@スカフー
雪崩/馬鹿/冷p/追い打ち

グライ
HS陽気@毒玉
地震/燕/守る/身代わり

ラッキー
Bds図太い@輝石
投げ/タマゴ/ステロ/電磁波

クレセ
HBs図太い@ゴツメ
冷B/キネシス/電磁波/月光

サンダー
hcS控えめ@眼鏡
寝言/VC/めざ飛/熱風

ブシン
Hab意地@拳ジュエル
気合いp/ドレp/マッパ/身代わり


かなり適当
いやー 久しぶりにモチベ上がったんでポケモン再開してみたけどさっぱりわからん難しすぎ><
BW環境で個人的に結論出したバンギグライをBW2環境に合わしてみようと思っただけなのに思考が上手くいかないですはい
バンギグライはほんと安定した勝ち筋なんでこれを軸にテクニガッサ、徹子マンムーシャンデラ辺り意識してまとめようとした結果がこれ
燕とかほんとは採用したくないんだけどタネマ怠いししょうがないよね

主な動きは受けループ的に動きつつ電磁波まいて幸せになる 受けループの電磁波は強い(確信)
だからほんとは燕なんか抜いてギロチンコ入れたい
バンギはスカフーじゃなくてHD残飯でもいいかも もしくは馬鹿力辺り抜いて電磁波
水が一貫してるからサンダーか武神の枠をなんとかしたいんだけどもマンムー辛いしスイクン重いしもうマジ無理 

あとこのローブシンは最強 クレセは俺の嫁