ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

バンギグライ2

えーXYの某進化の影響で環境が激変するため考察意欲がわかなくなりました
ちなみにメガ進化は今の終わりを迎えつつある環境を打開し、演出としても良く既存のポケモンの強化も出来、輝石ポケのような戦略性(輝石とは違いわかりにくいが)もあって、さらに夢特性のように随時解禁していくことにより環境を変えていくこともできるので僕としてはかなり評価してます
これでテラヤンマがきたらゲーフリさん一生ついていきます




よく考えて組んだら既に組まれていた組み合わせになったでござるの巻


バンギ
AS陽気@スカフー
雪崩/馬鹿/冷p/追い打ち

グライ
AS陽気@毒玉
地震/燕/守る/身代わり

ラッキー
BDs図太い@輝石
投げ/タマゴ/ステロ/電磁波

クレセ
hbcS図太い@眼鏡
こご風/キネシス/めざ炎/トリック

スイクン
HCs呑気@水ジュエル
零度/神速/ハイポン/冷B

ブシン
Habs意地@ラム
冷p/ドレp/マッパ/炎p


・バンギ
全体的にS遅いからスカーフで
追い打ちはあると択できて便利だしそもそも噛み砕くあんまり撃たない

・グライ
地震の火力上げて落とせる範囲増やしたおかげで無限しなくてもある程度抜いていける
HSからASというこの配分を考えた人は偉いです 僕は思考停止してました

・ラッキー
ブラッキー気味にしてウルガの負担減らす ゴツメウルガは無理

・クレセ
地雷 全体的にハサ重いから釣って焼く
眼鏡クレセってS振るし冷Bよりこご風のがカイリューガブ考えて強いと思うんですがどうなんでしょ
ちなみに図太いめざ炎個体しかいなかったため、仕方なく図太いで耐久に割いたの使ってますが最低限の火力は維持しているのでこれでも中々仕事します 

スイクン
神速強い 零度強い
零度は一度打つと中毒になるから危険

・ブシン
ラムなのは電磁砂への駒+対カバ、ガッサへの安定性
こっちが燃えないとわかるとカバが欠伸を撃ってくれます 嬉しいですね



たぶんもうBW2じゃ構築練らないかも