ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

カロスシングルの色々

・個人的カロスランク付け
SS:ファイヤロー クレッフィ
S:ゲッコウガ ホルード ギルガルド
A:オンバーン ヌメルゴン ガメノデス
B:ブロスター エレザード
C:ニャオニクス クレベース ブリガロン ガチゴラス マフォクシー

いばみが電磁波イカサマクレッフィが最強の謎環境
飛行の一貫消せるポケモンが少ないためファイヤローも強い
この2匹の他に広範囲で3番目に速いSを持つゲッコウガ、力持ちの火力と地面で電磁波無効のホルード、耐性優秀で剣舞影うちで抜いていけるギルガルドが並ぶといった感じかと
Aランクはゲッコウガより1だけ早く、すりぬけでクレッフィに強めなオンバーン種族値が正義の技範囲広いヌメルゴン、あとは殻破りで環境上位陣に軒並み強くなるガメノデスを選びました
Bは範囲の広さが優秀な(ゲッコウガと被りがちだが)ブロスターと電磁波無効と特性で水無効でゲッコウガ辺りに強いエレザード
Cはまあワンチャンありそうなの集めました

僕もカロスシングルに潜っているんですが中々マッチングしません いわゆる過疎ルールです
つまり狙おうと思えば上位は他ルールより狙いやすいのでカロスポケモンの理解を深める意味も兼ねて一度やってみるといいと思いますはい


・いばみがクレッフィの対策
こっちもクレッフィ使うわ(目には目を派)
ラム身代わりすり抜けオンバーンどっすか?(スペック落としていこうぜ派)
眼鏡すり抜け火炎放射オンバーンでわからしていく(無理せず対策派)
ラムファイヤローで威張る爆アドとってく(不都合なことは考えない派)
スカーフホルードニキwwwww(なお威張るで自傷する模様派)
対策してもどうせバグるから大して変わらないよ(希望的観測派)
よく分からないよ (xy新規参入派)
いばみがとか糞ゲー(いばみが撲滅派)
糞ポケ作るゲーフリふざけんな 潰すぞ(過激派)
封印クレッフィwwwww(僕)

はい
※マイペースクレベースも安定する


・シングルレートの話
ロトムが沸いているようなので何故沸いたのか考えた結果
・フェアリーにより竜が少し動きずらくなったので水ロトムが動きやすい環境に あとラティもいない
マリルリとファイヤローに強い メガギャラにも強め
・鬼火の命中アップ

このあたりが原因だと思いました
鬼火当てるロトムはつえーわ