ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

ガブリアスの持ち物

メモっぽいの

・鉢巻
ASメガガルーラに鮫肌*2+逆鱗で確定  地震で95.5%〜113.3%  乱数1発 (75%)
HAメガガルーラに鮫肌*2+逆鱗で96.8%〜115%  乱数1発 (87.5%)  地震で確2
ASガルーラに逆鱗で103.3%〜121.6% つまり確定  鮫肌1回+地震で98%〜116.5%  乱数1発 (87.5%)
HAガルーラに鮫肌+逆鱗で100.5%〜118.3%  地震で確2
ガルーラに対して強くなったり少し削ったロトム吹き飛んだり、バナにも強くなったりする メガリザYも軽く吹き飛ぶ
ミラーは重くなるけど身代わり貼られたガブに対してのダブチョの貫通ダメージが59%〜69.9%入るので鮫肌込みで乱数で落ちる あまり考えたくない想定だけど鉢巻にはこんなメリットもあるよということで
またキッスに対しても岩石封じが5、6割入るので対面から勝てたりする

・スカーフ
ミラーに対して上から殴れるのが強い よくわかんない奴らも上からまとめて殴れる
竜舞したメガリザXとかを上から殴れるのは偉いけど火力がその分足りないのでガルーラとかには弱くなっている
鉢巻にもいえることだけど妖精のせいで逆鱗の一貫が作りにくくなったので動きづらくなった 強いけど

・襷
まだいないけどラティ対面でクロー撃てたりとかする 単体性能が高いのでとりあえずいれとくだけでも強い
ミラーにも強気につっぱりやすいし、上から処理してくるような相手にも強くなる

・珠
抜き性能だけ考えるとこれがさいつよ。拘らない分動きやすい 逆鱗受けに出てくる鋼をクロー+文字で処理できたりとか
耐久が下がるのは痛いけどその分のメリットはあるので諦める

・メガストーン
よくわかんないけど耐久おばけだし弱くはなさそうではある
珠と違って耐久底上げしつつ珠ダメなしで撃ちわけできると思えば強いけど、Sが下がっているから抜き性能はストーン<<<珠
まだ深く理解してないけど正直シングルのメガガブは弱いと思う 強く見えるのはもともとのスペックが高いだけな気が

・ゴツメ
舐めてましたごめんなさい 強かったです
ガルーラ以外にもハサブシンクチートとかに強くなんのは偉い 
メタ構成なのは間違いないけど、その対象であるガルーラが強すぎてずっと環境に一定数とどまるくらいなのでゴツメガブも一定数存在し続けるのではないでしょうか

・粉
残飯でいいです