ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

コンビニのホットスナックランク付け

※チキン系のみ
SS:旧Lチキ
S:竜田揚げ棒(セブン、ファミマ) ファミチキ
A:スパイシーチキン(ファミマ) Lチキ全種(チーズを除く)
B:揚げ鶏(セブン) から揚げ棒(セブン) 焼き鳥系 つくね(ファミマ)
C:からあげクン全種

ランク選考基準一覧↓
SS…旧Lチキ専用ランク   
S…思考停止で買っても大丈夫な美味しさ
A…次善手 悪くはないがSランクには一つ劣る
B…無難 店の環境次第では化ける
C…最悪の糞

旧Lチキが最強すぎてもう結論出てるんですが150円という値段になってしまい、現在はファミチキ、竜田揚げ棒の2強といったところでしょうか
ファミチキは段々値上がりしていて今は160円なんですが、そもそもスペック高すぎるんで値段は気にならないかと
竜田揚げ棒は今まで敬遠していたのですが意外にも量があり美味いということでこの順位 
A、Bランクあたりはだいたい個人差 からあげクン知名度あるけど値段の割に量が少なく味も普通という地雷でした


ポケモン
ムーバー難民なのでポケモン全く触ってませんが、ギルガルドが相変わらず多いようですね
クレセやテラキ等の有利なポケモンがムーバー後の環境で増えたと思うので、余計拍車をかけているのではないでしょうか
択ゲーを発生させることが非常に多いポケモンなので僕は大嫌いです その要因の一つとなっている弱点保険も、発動が相手の行動次第ということで机上論で想定がしにくく大嫌いです

今の環境はよくわからないですがアローによる格闘の減少、ガルーラガブテラキあたりへのメタでクレセが多いはずなので僕の大好きなバンギラスが動きやすいのが非常に嬉しいです
しかしポケモンXを持っていないのでメガバンギを使えず、モチベを下げる原因の一つとなっています 
ムーバーもそうだけどこのXとYの格差をなんとかしろ増田ァ!!