ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

現在のシングル環境

1期途中からポケモンに触れてないので調べました 間違っていたらごめんなさい


とにかくガブガルーラギルガルドが多い アローも多い
ガルーラはようやくグロパンのやばさが知れ渡ったのかグロパン所持率が急上昇 逆に猫だまし持ちが減る、必須技とか言われてたのはなんだったのか
ガブは相変わらず鉢巻>襷>>スカーフ>>>>その他 なもよう 鉢巻のメリットでかいからまあ納得
ガルドは保険が大正義な感じ これも保険聖剣でガルーラもってけたりするのがでかいから納得  突如あらわれるガッサとかへのメタにゴーグルかけてるのもいるらしい

ガブリアスとガルーラに強めなクレセリアがムーバー後増殖
基本上のやつらを受けにいくからHBゴツメがテンプレ ガルーラに電磁波入れて月光するらしい 
→身代わり+雪崩orシャドBという悪意しか感じられないガルーラが出現 こんなことしてもガルーラは普通に強いから困る

アローやガルドに強くて耐性が優秀なヒ―ドランも繁殖 クレセとも補完が優秀だから採用率がさらに上がる
基本的に地震すかせる風船か悪波とか竜波の一貫上げる眼鏡で、残飯はガルーラのせいかBW2よりだいぶ少ないらしい
→挑発羽休め剣舞ブレバ@プレート というクレセドラン起点にして舞ブレバでガルーラ殴ってくるアローが開発される このうえなくめんどい

ハッサムが叩き落とすを引っさげて繁殖 ガブの地震を起点に舞うメガハッサムYABEEEで評価上がったのではないかと
悪技はガルドに刺す技以外にも範囲広いから強い テクニ考えて泥棒採用の型も見た 
個人的に文字ガルーラとかいう沸いたのを考慮しなければ懐かしのゴツメハッサムとか強そうだと思うけどメガしないと指数足りないのだろうか
普通に蜻蛉バレットが強くて腐らないイケメン文房具

ボルトロスがBW2末期多かったからかムーバー後もそこそこ増えた
型はいつもの10万めざ氷VC電磁波@襷 で相変わらず電磁波テロしてくる害悪なおっさん
→1期から多かったライボルトライコウあたりが起点にしてくるようになって数減らす あと襷はガルーラ先生が猫+不意打ちなんかで許さないからゴツメとかがでてくる
襷ガブが岩石封じを搭載してきて襷持ちですらタイマン勝てなくなってくる
ライコウは同じく増えたクレセを起点にできるということでそこそこ数を増やしていたっぽい

スイクンはチョッキ着て零度するやつが多いらしい 
有利対面→交代されるから一貫性ある零度 
不利対面→3割で勝てるから零度
偶発対峙→同じく3割でどんな相手も勝てるから居座り零度
ということから零度の試行回数増やせるチョッキの所持率が高いのもうなずけます(真理) 
天候ダメが5ターンになったからノイクン強いと思っていたんですがいかんせんガルーラに隙を見せるのが怖い
 

こんな感じ
1期はガルーラガブリアスギルガルドフシギバナロトムファイアローみたいなのが多かったですが
ムーバー後のレートでは

このような組み合わせなんじゃないでしょうか
これと似たような構築使えばそこそこのレートは稼げそう
あとは
・ガルーラ+クレセ(三日月の舞)
マリルリorクチート+クレセ(トリル舞、壁トリル)
・サザンガルド
・ボルトピクシー
・バンギグライ
のような構築がいたとかなんとか


カバがガブガルーラガルドに強めだからカバドリュや受けループ考えたいけどおとなしくガルーラ使っていた方が勝率高そうなのがまじ