ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

FF6T 低レベル攻略 メモ2

ナルシェ防衛までは初期レベルでいけました ちなみにVer.2.0.9でプレイしてます
ここから計画立ててないのでどんなアイテムが必要かわからない
とりあえず現在の情報をまとめてみる 

・アイテムのまとめ
いかづちのロッド使用済
きんのりんご 1つ余ってる

・経験値入った戦闘
魔列車 にがさん幽霊
ナルシェ防衛 緑兵士1回


そろそろアクセサリ半減とかじゃきつくなってきそうなので色々と調査しました

まず現時点での盗めるアイテムで、有用なのがいないか調べた結果下記が有用そうです

スペクター こおりのロッド
ヴァイス  りゅうきしの靴

 。。。と思ったら過去のデータだった 上記2つは盗めませんでしたすみません
ロッドあるじゃん!と思ったのにぬか喜びです

なんか盗むで有用なのがボスしかいなくてちょっと萎える 
512回?盗むしないといけないならもっと使いやすくして欲しかったなー 
個人の要望なので文句言うのはお門違いなんですけど

盗むの変更によりロッドが使用できなくなったので
代わりに4枠になったらしいドロップアイテムから有用そうなのを調べてみる

スペクター こおりのロッド(8%)
ヴァイス  りゅうきしの靴(8%)


あったよ!!こおりのロッドが!! 

ロッドはでかい 特にイフリートに有効なのが大きい
とりあえずあって困るものじゃないんで、やる気が続くまで回収します 後で使った本数書く予定

>〜ゾゾ

 ナルシェのリフレクトリングはプロテクトリングになってる なってるよな?
 コーリンゲンでミッションこなしてほのおのロッド、カチューシャゲットする
 コロシアムの家で巨人の小手ゲット 
 
 ねじりはちまきとグリーンベレーはHPの差がでる 
 いつでも切り替えられるようにどっちも持っとく
 
 ガウはヒルギガースのマグニチュード8が現状最高打点のはず
 次点でディオルベーダのアクアブレス 
 どっちもナルシェ防衛後の取得になるんで面倒ならオーバーロードの鬼火でおk
 幻獣取得後もう一回行くので効率的にはそのほうが楽
 

ギルガメッシュ HP6000 9700あるらしいけど実際は6000へらすと帰る
 【行動】
 かまいたち 全体300くらい アミュレット必須
 ジャンプ 150くらい
 物理は120くらいで後列いれば一回耐える程度 
  
 【攻略】
 アミュ装備で風半減にしてかまいたち耐える
 ちなみにスロウが効く ロックガーターでかけれる 回復3人ならかまいたち連打されない限り間に合うんでいらない情報かも
 
 エドガーのかいてんのこぎりで300くらい火力でる 
 月のカーテンリング持ちオーラキャノンで240のため、マッシュよりもエドガーのが火力出る
 
 HP4000減らすとヘイストプロテスシェル唱えてジャンプする
 ジャンプ中に態勢立て直せるんで実質勝ちみたいなもんです しかも火力もなく、HP満タンなら一回耐えれるというサービス技

 ・パーティ
 セリス ナイトの心得 アミュレット  壁+ポーション
 マッシュ アミュレット イヤリング   ポーション担当
 エドガー プロテクトリング 巨人の小手 素のHPだと物理攻撃で死ぬのでプロテクトリング装備 第二火力担当
 ガウ つきのカーテン イヤリング    あばれる
 
 セリスがナイトの心得持ってるので真っ先に回復させます
 あとは勝手にガウがあばれてくれます
 
 かまいたち連打は無理なのでそれまでにHP4000削られるかが勝負
 試行回数2回で行けたので楽な敵のはず


◆ダダルマー HP4770
 【行動】
 盗む→ぜになげ
 投げる系 400近くくらう 即死
 あしばらい ダメージ+ストップ
 衝撃波 170くらい
 ジャンプ サービス技
 仲間呼び
 
 HP半分切るとハイポーション*3(765回復)とプロテス唱える
 仲間のモータードライブはHP500くらい 
 ぜになげは全員に150 盗むで金を盗まれてると即死ダメージに変貌
 
 【攻略】
 銭投げが鬼畜と思いきやギルを減らしておくとサービス技になるのであらかじめ減らしておく
 0ギルになると盗むで失敗→ぜになげで失敗となり2ターンも稼げる
 最初の150ダメージはどうしても食らうので、セリスマッシュカイエンあたりの人がなんとか立て直す。
 
 あとはあしばらいのストップに気をつけながら削っていく
 モータードライブはヒルギガース+サンビームで死ぬ模様

・パーティ
めんどいので画像で

オペラからしばらく獣ヶ原にいけなくなり、金もダダルマーで0ギルなので十分に準備します 
とりあえずこおりのロッド乱獲しよう

こっから果たしてクレーン戦までいけるのだろうか。。。。