ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

FF6T 低レベル攻略 メモ4


ここまでのまとめ
・ジュエルリングすごく便利
・こおりのロッド落ちない
・スロウつんよい
・ませきのかけら、エルメスの靴があるリターナー本部は神


ティナ、セッツァーが仲間に
なんと二人共MPが高いので魔石を使える ウレシイ…ウレシイ…

しかもダイビングボムで全体800強、セブンフラッシュでも300強でる くそ強いんですがそれは



さてさてようやく飛空艇を手に入れたので、色々やっていきます
・アイテム散策
・あばれる習得 
・幻獣回収

モグは平均レベルの関係でストラゴス達の後に仲間に加える予定


・アイテム散策

なんとこの段階でソーマのしずく(MP up)を落とすねむれるししと戦うことができます

しかも経験値0なので獣ヶ原関係なく倒せます えらい
カウンターがメテオからシャドウフレア(単体攻撃)になってるんで地道に削れば勝てるのも嬉しいところ
FAもシャドウフレアです

しかもスリプル、ストップが効くので意外と楽そう。
リフレクは回復してしまうので厳禁


あとナルシェで竜騎士の靴が買えた
俺の10時間を返せ



・あばれる習得 
トラッパー レベル3フレア
ワイバーン 木の葉乱舞
チェイサー プラズマ

このあたりが強そう


・幻獣回収

FF6Tでは幻獣とのバトルで魔石を入手できるので各地をめぐり手に入れていきます。 
ジドールでもコヨコヨ、ゴーレム買えるので忘れずに回収


カーバンクル
 リフレクトリングが盗める  

 無理そう

カトブレパス HP9700
 ブレイクブレイドが盗める
 スロウが有効
 
 無理そう

セラフィム
 スロウが有効
 
 無理そう 
 

カトブレパスはワンチャン行けそうだけどセリスいないときつい相手が多いです
しばらく放置して先進めます
 

 
>魔風壁〜サマサ
 道中のみきりのじゅずはモンスターが守っているのでとれません
 

ギルガメッシュ HP9700
 【行動】
 フラッシュレイン 全体250
 ランチャー 
 
 エンキドゥ HP6500  HP半分切るとやってくる

 ホワイトウィンド 
 かまいたち 全体300くらい
 
 
 【攻略】
 スロウ、ストップが有効
 
 スロウ状態でストップをかけると、ヘイスト状態のティナが2.8回行動するくらいでストップが切れます
 なので、エンキドゥ出現後は2体に順番でストップをかけ続けているとちょうど良い感じです 
 タイミングが微妙なときは2人がかりでストップを唱える感じで
  
 かまいたちが怖いので念のためアミュレット装備しておけば、後はストップのタイミングをつかむだけです
 フラッシュレインきたらあきらめましょう
 
 ちなみにトラッパーのレベル3フレアが大活躍します
 1000程度でて全体魔法なのでガウだけ攻撃してれば十分です 
 

無事に魔風壁クリア
どーでもいいけど、魔風壁から出てくる幻獣も改造後の幻獣に変わっているんですね 



・ベクタ 会食
サージェントと戦いになってやばいと思ったら逃げれた(語彙力不足)
原作では逃げれなかったような気が

魔導アーマーさんと親衛隊は逃げれませんが、倒してもレベルアップせずにいけるので倒します
無事退魔の腕輪もGet


封魔壁監視所のアイテム回収
プロテクトリング
サークレット
きんのりんご
ダイアのかぶ
その他諸々

きんのりんご3つ目発見 隠れてるところにありました



サマサ
ロッドが3万で売ってる 
エーテルも売ってる


ボスがフレイムイーターからマザーボムになってます
ファイガ撃ってきて炎半減装備でも全員即死でした
シェル使おうと思ったんですが覚えさせるのを忘れていたどころかコヨコヨ未回収だったのでやり直し

…と思ったら直近のセーブが飛空艇GET直後のものしかなく 暴れる習得、魔法習得の段階からやり直すはめになりました
こまめにセーブは大切ですね