ガチ搾取勢のメモ帳

ガチ搾取勢のメモ帳

喧嘩稼業が好きな元ポケモン廃人のブログ

FF6T 低レベル攻略 メモ6

経験値調べました

 レベル5→レベル6までに必要な経験値=272
 レベル6→レベル7までに必要な経験値=384
 レベル7→レベル8までに必要な経験値=496
 レベル8→レベル9までに必要な経験値=632
 レベル9→レベル10までに必要な経験値=792
 レベル10→レベル11までに必要な経験値=960
 レベル11→レベル12までに必要な経験値=1144
 レベル12→レベル13までに必要な経験値=1352
 レベル13→レベル14までに必要な経験値=1560

計画としては2匹パターンが5回、3匹パターンが1回の組み合わせで行きます。(2匹4回以上なら変わらないです)
2回だけ敵を全員で倒し、あとは全部モグが1匹で倒します。

これで経験値が 416or300 + 300 でガウ、ストラゴスがギリギリレベルアップしません。
モグのレベルは、レベル13になります。
2匹パターンが3回以下だとレベル14になってしまいます。

出現乱数は、こちらの方のプログラムを使いました http://s-endo.skr.jp/ff6rndenc.html
偉大な先人に感謝ですね 
FF6Tでも乱数はいじられていないようで問題なく使えました
マグナローダーズが通常と違う出現だったので少し不安でしたが。。。まあ結果オーライです

計算して発覚したのは、2匹パターンを2回全員で倒せば経験値600なのでレベル8でもレベルアップしないこと。(ティナロックは除く)
つまり魔大陸突入メンバーは、
モグorストラゴス(レベル13になる)+ティナロック以外の他メンバー2名(レベルアップなし) となります。
とりあえずガウモグスラゴスで行ってダメそうなら他を検討してみます。


ちなみに、マザーボムでストラゴスが一人で倒していればまた違ってくるのかもしれませんが脳みそが拒否反応を起こすので計算してないです。

オルトロス+先生
 セイレーン、ファントムでおしまい
 
 と思ったらやっぱり変更されていました
 タコが酸性雨を使ってきます 全体120ほど
 あとカッパソングも使ってきます ホワイトケープを装備したいですね
 
 先生は大旋風を使ってくるようですが沈黙が効くので相変わらず物理攻撃のみです
 とっととタコを倒してバニシュ解除されないようにしたらあとは殴るだけで勝てます。
 早く倒さないとタコのカッパソング+先生の物理で事故ります
 エーテル買い漁って2人がかりでファイラを撃ったほうが良いです
 
 
◆エアフォース    HP9200
 ミサイルポット   HP3600
 2種ピット      HP420
 レーザーユニット  HP3200

 雷水弱点 どうも本体にはシェルがかかっているようです
 本体はカウンターでヒールフォース使用 1500回復
 何故かたまに使わないので詳細不明 ビットだしたらしてこなくなる
 バルカンやミサイルといった攻撃方法も増えていて運良くないと一瞬で溶ける
 
 左右の武器を倒すとリフレクビットと普通のビットをだしてくる
 リフレクビットがいると魔法が使えなくなり、通常ビットは倒すまで他をターゲットできなくなる
 しかも200ダメージ程度の反撃もしてくるおまけつき そして硬い
 
 

 波動砲間に合わないの図
 
 うーん無理
 何回か試したんですがビットの処理に手間取りすぎて波動砲が無理なので、MPを削る戦法で行ってみる
 また魔導レーザーが鬼畜なのでセリスで吸収というプラン
 
 まず開幕アトミックレイこないことを祈り、最初の行動でストップをレーザーユニットにかけ、続いてミサイルポットにもかけます
 残った一人が状況を見てスロウをレーザーユニットにかけます
 あとはコヨコヨ、キリンを撃ちつつ、ストップが切れないようにラスピルを撃つ
 レーザーユニットのMPは335なのでラスピル3回で削れます
 
 レーザーユニットのMPが切れたらミサイルやバルカンに気をつけつつセリスが魔封剣
 
 
 この戦法で勝ったと思ったんですが、なんとヒールフォースの回復量が多いせいでジリ貧というか倒せない
 本体をMP0にするも普通にヒールフォース撃ってくる MP消費0なのかよ…無理ゲー
 
 
 
 正攻法も波動砲までに倒せない、MP切れ戦法も使えないときてどうするか考えたんですが
 
 1.ロッド買い占めてビットを破壊後ひたすらロッド投げる
 2.スケッチで究極魔法「ウィッシュスター」を発動させ一撃で倒す
 
 くらいしかなかったです
 スケッチは反則っぽいからやりたくないのでロッド買います。。。。
 けしてあと33万歩歩きたくないからではありません 

 メンバーは
 ラムウを召喚できるストラゴス
 プラズマでそこそこ火力の出るガウ
 ビットに防御無視ダメージのドリルを使えるエドガー
 
 乱数調整を行い、絶対零度を避け、酸性雨+先生のコンボをかわし ようやくエアフォース戦へ
 
 開幕ストラゴスラムウ召喚 全体1500程度
 エドガー サンビームを撃ちレーザーユニットをラムウ圏内に
 ガウは回復役
 もう一度ストラゴスラムウを撃ちレーザーユニット破壊 すこーしだけ攻撃がゆるくなるのでその間に全員復活させる
 態勢が少し整ったらラムウを撃ってビットを出させる ビットがでたら反撃しかしてこないのでHPはどうでもよし
 エドガーがビットに渾身のドリルをするも80程度しかビットに通らない 流石にはげる
 カウンター攻撃でバタバタ死んでいくもなんとかビットを倒す この時カウントダウン3
 リフレクビットごとラムウでふきとばし本体のみに ここからロッド投げまくる 
 
 
 
 カウントダウン1 終わったと思ったらロッドが間に合う 
 
 

 工事完了です・・・
 
 
 

 たぶんストラゴスとセリスとモグのほうが良かったです。
 エドガー君 役立たずはお前だけだぞ、死ねよ

 
 

>魔大陸
忍者まじでゆるさねえ 

アルテマウェポン MP5000
 MPをきれさせます
 
 攻撃とフレアしかしてこないのでフェニックスの尾大量にあればあとは勝手に死にます
 ストラゴスのマジックハンマーが非常に活躍します
 
 ロックで忘れずにソーマのしずくを回収して終わり
 
 いつ見てもドットが綺麗ですね
 
 
 

ケフカ
 倒すときんのりんごがもらえるんですが。。。
 
 魔封剣で吸収できない メテオやトラインが強力すぎて無理
 素早さ48でスロウが効くのでジャンプ戦法が使えないかなーと思ってたんですが反撃バイオとかしてくるので無理
 リフレクトリング+竜騎士の靴も検証してみたかったんですが恐らく間に合わないということで試してません
 というよりリフレクトリングをシャドウが持って帰ったから試せませんでした 
 
 ロックで金の髪飾り盗んでおとなしく負けます



ここエロい


ここ東山源次

スクショ取るのが大変だった


◆ネラパ
 ノーデ含めてマディン2回で死ぬ
 
 時間が足りないっす 
 と思ったら原作のカッパーかけて逃走させる技が使えたので意外とあっさり(今作ではトード)
 

ゴールに着いたらシャドウが速攻でやってくる
早くリフレクトリングを返して欲しい


世界崩壊
いやーきつかった
崩壊後、かなり改造されているので楽しみなんですがどこまで低レベルでいけるのだろうか。。。。
順番としては
仲間回収→8竜→幻獣バトル→12武器→瓦礫の塔→幻獣の住処→エウレカ 
で行こうかなと思ってます

飛空艇までいけなかったら泣く